2005年11月29日

元世界王者をTKO!

先週の土曜、競艇の裏でチラッと見てましたが
このボクサーはしゃべりもパンチも本当にすごいわ・・・{汗}

元WBAミニマム級王者アランブレットを相手に7R終了TKO勝ちしました{クラッカー}
6Rまで大きな動きはありませんでしたが7Rで亀田選手の強烈なボディブロー!!{げっ}
ダウンはしなかったものの戦意喪失してしまい、なんと棄権しました!{ごめんなさい}
亀田興毅恐るべし!
しかし当の本人は当然といった毅然ぶりです。
インタビューの方も絶口調でした(笑)

来年は間違いなく世界戦に上がるでしょう。
異例のノンタイトル戦キー中継{パソコン}
人気があるのも頷けます。

こういう人は大口叩いても全然OKですね。
むしろ面白い(笑)
新日本プロレスの選手もつまらない大口を叩くより
亀田選手のようにトレーニングしましょう。
彼が良い見本ですよ(笑)
posted by ボヤッピー at 00:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

外国人力士大活躍!

先週の土曜に横綱朝青龍が優勝を決めて
前人未到の7連覇と年6場所完全制覇と年間最多勝利新記録(83勝)と
まさに記録ずくめの日でした!!
勝ち名乗りを受けるとき、朝青龍が号泣しました。
極度のプレッシャーから開放されて一気にきたのだと思います。
宣言通りの目標。
口で言うのは簡単ですが、実力で証明するのは並大抵の事ではありません。
それが現実のものになったので本当に素晴らしいです。
優勝回数も15になりました。
そして千秋楽も勝ち、年間最多勝利を84にして場所を終えました。
いつまで朝青龍の時代が続くのでしょうね。
おめでとうございます♪

琴欧州も大関昇進は間違いないでしょう。
初日黒星スタートの時はどうなるかと思いましたが終わってみれば11勝4敗。
横綱朝青龍に勝ち、大関千代大海も完勝で文句なしの昇進です。
ヨーロッパ初の大関誕生です。
おめでとうございます。

それに比べてもっとしっかりして欲しい日本人力士。
たまに活躍したと思ったら、次の場所は途中休場。。。
こんなんで相撲人気が復活する訳がありません。
本当に見てて情けなくなります。
もう強い日本人力士は出ないのだろうか・・・。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 01:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

格闘技界と視聴率対決

恒例の大晦日の格闘技があと1ヶ月余りに近づいてきました。
先週、注目カードが発表されました。

K−1ダイナマイトの目玉カードは
「曙vsボビー・オロゴン」
ボビーは「さんまのからくりTV」に出てる外国人タレント。
曙はタレントレスラーと対決。
明らかにブチ切れ寸前の顔だがその時点でレスラー落第点。
もっと余裕の笑顔でジョークの応戦くらいやって欲しかった。
ボビーも去年の大会でシリル・アビディに勝ってるんだから
相手をなめた態度で見るのはやめたほうがいい。
このままじゃ負けるかも?

PRIDE男祭りの目玉カードは
「小川直也vs吉田秀彦」
柔道界では明治大学の先輩後輩。
しかし、仲はかなり悪いとの事。
会見でも目を合わさないピリピリムード。
この試合は意地と意地のぶつかり合いになる事は間違いないでしょう。
小川選手はここ最近ハッスルが中心でガチの格闘技は久しぶりです。
しかし、まだ時間がありますので当日まで仕上げてくるでしょう。
今の時点ではどちらが勝つか予想だに付きません。
ハッスルマニアで試合を欠場すれば大マジで吉田選手を潰しに
かかるでしょう。

カードは大会が近づく事にどんどん決定するでしょう。
僕は内容的にPRIDEを見ると思いますが、
格闘技以上に視聴率競争が楽しみだ!!
そして格闘技界の敵あの番組が格闘技界に挑戦状を叩きつけてきました。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 21:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

良い夫婦の日

とある携帯サイトを見ると・・・すっかり忘れてた。
今日はaikoの誕生日だ!
僕は「花火」の頃からのファンです。
30と思えないくらい全然若いです。
おめでとうございます♪

前回行ったのは江ノ島の無料ライブ。
そろそろライブに行きたいです。
「Love Like Pop」はシステムの不具合でチケットの先行発売ゲットに失敗。
「Love Like Rock 3」は仕事がピークで行けそうにありません。。。
チャンスがあれば来年こそは・・・

新曲の「スター」はまだ聞いてません。
CSでPVチェック・・・昨日やってた。
仕事残業で見れなかった。。。
とりあえず、チャレンジカップ終わってから見ます。
posted by ボヤッピー at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2005東京国際マラソン

高橋尚子選手が2年ぶりのレース。
しかも失速してしまった同じ東京で走りました。
僕もK−1のレポを書きながらテレビを見ました。
前日の会見で足に軽い肉離れを起こしているもののレースに
出る事を聞き、大丈夫なのかと思いました。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 01:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

2005K−1GP決勝戦

1回戦は全部判定で途中蒲郡ナイターを浮気しながら視聴する空きっぷり。
まさか全試合判定?
記事にするのもやめようかと思いましたが、後半はすごかった!
後半4試合をピックアップします。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 15:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

明治神宮も優勝!

恐るべし、駒大苫小牧!!
岡山国体に続き明治神宮大会も優勝しました!!
夏の甲子園と合わせ3冠達成です!すごいぞ!!

国体は3年生最後のゲーム、神宮大会は2年生主体の新チーム
区切りの時期に優勝するのは中々出来ない事ですが
見事やってのけました。

これで秋季北海道地区でセンバツの権利を得ている駒苫は神宮枠も獲得。
来年のセンバツは北海道から2校選出されます。
(もう1校多分、準優勝校の札幌藻岩か?ベスト4の知内・鵡川もありえる)
同じ北海道出身でありながら本当にすごいチームになってしまった。
どこまで強くなるんだろう。。。

この後は春までオフシーズンになります。
来年も今年のテンションを維持出来るかがポイントになりますね。
おめでとうございます&お疲れ様です♪
posted by ボヤッピー at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ラティーノ・ヒート永遠に・・・

とても信じられない記事を見ました。
WWEのエディ・ゲレロ選手が急死しました。
滞在先のホテルで息を引き取ったそうです。
亡くなる2日前に試合してたのに・・・

今年2月にさいたまスーパーアリーナで開催されたスマックダウンの
日本公演に生で見に行きました。
ケンゾー・スズキとのシングルマッチ。
特に印象に残ったのは当時の入場シーン。
ローライダーで現れて、縦横揺れするシーンはすごく楽しみました。

スリーアミーゴやフロッグスプラッシュがもう二度と見られないなんて・・・
享年38歳・・・先週亡くなった本田美奈子.さんと同じ年齢じゃないですか。
どうして、ファンに愛される方々が亡くなるのでしょう。
悲しすぎます。。。

ありがとう、そして安らかに眠って下さい。
posted by ボヤッピー at 22:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

撤退確定

ついに来ましたか。
来年1月4日が新日東京ドームラストです。
まあ、当然でしょうね。
このまま、ドームを継続すれば会社が潰れるの間違い無しですから。
三沢・武藤・川田と他団体の選手が参戦しても次に繋がらない。
普通なら興味が沸くはずなのにそれでも見る気がしない。
もはや重症ですね。
だいたい色んな意味で新日は何がしたいのかわからない。

果たしてこのあと巻き返しがあるのでしょうか?
期待はしてませんが。

7万人超満員札止めが懐かしいです。
今はぶっちゃけ情けない。
posted by ボヤッピー at 00:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

マリリン

昨日、歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病のため亡くなりました。
38歳。あまりにも早すぎる死でした。
中学生時代、彼女がアイドル時代の頃、「1986年のマリリン」を
へそ出しルックで歌ってたのを思い出します。
今では当たり前ですが、当時は衝撃的だったのではないかと感じます。
最近はミュージカルなど舞台で活躍してるときとアイドル時代の頃と
顔・体格をそのまんまだと思います。

特にファンではないのですが順調に回復しているニュースを聞いているだけに
訃報を聞いたときは信じられない気持ちでいっぱいでした。
人生これからという時に本当に残念です。
心からご冥福をお祈りします。
posted by ボヤッピー at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

俺が田上だ!

昨日深夜にG+でノアの武道館中継を見ました。
試合時間が長くなり第1試合はカット。
第2試合からの放送になりました。
ボクシング中継の為、深夜0時半からの放送、終了4時。
次回は18日深夜3時15分からの放送です。
日テレ時間帯考えろよ!

続きを読む
posted by ボヤッピー at 19:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ハッスルマニア行って来たフゥー!!

実はひそかに横浜アリーナに行ってきました。
座席はスタンド席の前側で真横から肉眼で選手の顔が見えるくらい
意外とリングに近い席でした。
ただ、入場時の正面時、目にライトが当たるのが辛かったです。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

