2005年12月29日

今日から年末年始休み

昨日、会社の仕事納めでした。
余ったカレンダーが沢山あるのでクジ引きで持って帰る事にしました。
実家へカレンダー送るかな?
と思いつつクジを引いた
貰ったカレンダーは・・・

実家から送ってもらったカレンダーと全く同じでした。

ある意味強運?
ムダな運を使ってしまった。
年末で良かったかも。。。

とりあえず、今日から3日間地道に大掃除をする予定です。
ちなみに4日が仕事初めです。
posted by ボヤッピー at 11:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪が恋しい

明日は忘年会なのに自分のメンバーの半分は別の忘年会に参加。
そんなに飲んで大丈夫なのか?
「1人だけタダ酒飲めるぞ」と誘われたが明日の体力が無くなるので
パスしました。
なんか最近はお酒飲みたくない。
それよりもお金が欲しい。。。

首都圏以外は記録的な大雪に見舞われてるのに今夜は雨も雪も降らず終了。
明日は関東以外は全部雪。
「関東は山々に囲まれ冬晴れ、ただ北風が強く寒いでしょう。」
それを聞くだけで意味も無く腹が立ってくるのは僕だけでしょうか?
雪がないと調子が狂ってしまいます。
せめて北陸の雪を20センチくらい分けて欲しいです。
posted by ボヤッピー at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

トヨタカップ決勝&3位決定戦

3位決定戦
サプリサ(コスタリカ)3−2アルイティハド(サウジアラビア)

前半の途中から見たが既に両チーム1点ずつ入れてました。
後半アルイティハドがPKで勝ち越し、その後は動きが無く
このまま決まると思われた。
しかし、終了5分前に決めた後、サプリサがPKで同点。
その直後、ゴメスが強烈なFKを決めて逆転!!
サプリサ3位を決めました!
アルイティハドはモンタシャリの一発退場が流れを
大きく変えてしまったか・・・


決勝
サンパウロ(ブラジル)1−0リバプール(イングランド)

前半でミネイラが決め、サンパウロが先取点。
後半はリバプールの怒涛の攻撃!!
鬼のようなシュートを打つがGKロジェリオが神がかり的な
好セーブを連発!!
さらにオフサイドに阻まれ、幻ゴールが2本など運に見放された。。。
試合はそのまま終了!サンパウロが優勝!
おめでとうございます!

ただ、試合内容は正直準決勝のほうが面白かったです。
出来れば延長をやって欲しかったのですが自分としては
不完全燃焼で終わった感じです。
来年も日本開催が決まってます。
決勝以外は客席ガラガラだったけど来年が本当に最後になるのかな?

何にしても日テレの中継はもうこりごり・・・
ケーブルテレビも中継して欲しい。
posted by ボヤッピー at 21:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

驚きのトヨタカップ準決勝

サンパウロ3−2アルイティハド
リバプール3−0サプリサ

サンパウロFC(南米代表・ブラジル)のGKロジェリオはフリーキックもやるのか!
危なく決めるところだったぞ!!
PKはなんなく決めました。
まるでチラベルト2世だwww
FWアモローゾも2得点!!
1点差で逃げ切りました。
アルイティハドは負けましたが大健闘です!!

それ以上にすごかったのは今日のリバプール!!(欧州代表・イングランド)
ジェラードのセンタリングから間髪入れずにボレーシュート!!
右隅に入れました。。。
日本ではありえないプレーだwww
他にも2得点のクラウチがいるし、
最後はジェラードを交代させる余裕を見せる完勝!!

決勝は結局南米×欧州例年のトヨタカップになりました。
ジェラードが有利と見ましたがさて結果は?

決勝は18日(日)。3位決定戦も行なわれます。
明日は5位決定戦があります。
カズ、最下位は避けてくれ!!
posted by ボヤッピー at 23:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

トヨタカップ開幕

昨日からトヨタカップが始まりました。
去年までは南米と欧州の代表が対戦し、クラブチーム世界一を決めてた訳ですが
今年からは更にアジア・アフリカ・北中米カリブ海・シドニーの代表を加え
6大陸によるトーナメント戦で世界一を争います。

南米代表と欧州代表はシード。それ以外の4チームで1回戦が行なわれました。

アルイティハド(アジア代表・サウジアラビア)vs アルアハリ(アフリカ代表・エジプト)
いわゆる「アルアル対決」が昨日行なわれ、1−0でアルイティハドが勝ちました。
アフリカ国内では55連勝の強豪アルイティハドでしたが実力発揮できず敗れました。

そして、今日は
シドニーFC(オセアニア代表・オーストラリア)vs サプリサ(北中米カリブ代表・コスタリカ)
横浜FCから4試合限定で出場しているカズがシドニーFCの一員としてプレーしています。
注目されましたが1−0サプリサの勝ち。残念ながらシドニーFC負けてしまいました。。。

試合自体は楽しめましたのですがそれよりも試合以外で不満あり・・・

続きを読む
posted by ボヤッピー at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

悲願の昇格

ヴァンフォーレ甲府が柏との入れ替え戦を連勝で制し、J1昇格を決めました!!
特に昨日はアウエーにもかかわらず、バレー選手一人だけで6得点!!
Wハットトリックを達成しました!!
レイソルイレブン、サポーターを黙らせました。

思えば、ヴァンフォーレが万年最下位時代のときは昇格は夢の夢だと思われました。
チームも消滅寸前でした。
しかし、地元自治体・県民の熱い協力によりJ1昇格を現実のものとしました。
おめでそうございます!!

レイソルは95年初めてJ1に昇格したが無念のJ2降格。
残念ですが、1年でJ1に戻れる様頑張って下さい。
posted by ボヤッピー at 16:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

NOAH横浜文体大会〜Winter Navigation'05最終戦

札幌スピカ大会はそれ程レポに載せる程多くないので無し。
横浜文化体育館中継とりあえずレポ。
今日は18時からの放送なのでゆっくり見れました。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 22:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

大阪明暗

J1とJ2の最終節が今日行なわれました。
J1は5チームが優勝のチャンスがあるというまれにみる大激戦です!!

前半開始直後、勝てば無条件優勝の首位セレッソ大阪が先取点が入ると
2位ガンバ大阪、3位浦和レッズ、4位鹿島アントラーズを負けじと先取点を入れました。
レッズは13分で早くも2点目。
ここで、セレッソがFC東京に同点ゴールを決められ、優勝権利はガンバへ。
しかし、そのガンバも川崎フロンターレに同点ゴールを決められ、レッズに優勝権利が。
その後、アントラーズが追加点を挙げて前半終了。
セレッソはPKのチャンスがあったがキーパーに止められ得点ならず。

【前半終了時点】
セレッソ大阪 1−1 FC東京
ガンバ大阪 1−1 川崎フロンターレ
浦和レッズ 2−0 アルビレックス新潟
鹿島アントラーズ 2−0 柏レイソル
ジェフ千葉 0−0 名古屋グランパスエイト


5位ジェフ千葉は名古屋グランパスと対戦し0−0。
この時点で優勝は厳しくなりました。
アントラーズもレッズが同点にならないと苦しいところです。
実質、セレッソ・ガンバ・レッズの3チームに絞られました。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

Mステ ネタ多すぎ

今日の帰りaikoの新曲「スター」を買いました。
発売日はフラゲで売れ行きが殺到したせいか売り切れてました。
まだ聞いてないカップリンクを含め、あとでたっぷり聴きます。
これで来週から通勤電車で聞ける曲が増えました。

そんな中、今日はaiko出演の「Mステ」がありました。
共演はあゆにヒッキーというありえない組み合わせが実現してしまいました。
しかも、そこにTOKIOが絡んでる・・・

多くは語りませんが、テレ朝はファンサイトで祭り状態にさせる気ですか?久々にMステ見たのにものすごい組み合わせだ。。。

番組はあゆとヒッキーの話題に集中。
しかし、aikoも負けてはいません!!
DVDの隠しコマンドのうち1つだけ公開!!
隠し映像を見て、場内大爆笑!!
aikoおいしいぞ!!おいしすぎるぞ!!
今日はこのネタに尽きる。うん。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 22:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ありえない5つどもえの最終戦!!

久しぶりにJリーグの結果を見ると大変な事になってました。
なんと優勝争いに5チームが争うスーパーウルトラ超大接戦!!
しかも3点差、それも次節が最終戦!!
さらに首位のチームを含め、最低勝つ事が条件です。
負けはもちろん、引き分けも許されません!!
直接対決も無いので試合が早く終わっても他スタジアム待ちという
すごい状況になりました!!
5つのスタジアムのうち、1つだけが優勝パレード!!
あとの4つは葬式状態。。。
こんな事はめったにありません!!
スタジアムの客先、totoの投票はすごい活気になる事間違いないでしょう。
今週はJリーグが久しぶりに熱い!!
国内のサッカーに興味がない僕でも興奮してます!!

続きを読む
posted by ボヤッピー at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

