2006年01月31日

センバツ出場校決定

3月23日開幕の選抜高校野球大会は32校の出場校が発表されました。
まず、僕の故郷北海道からは神の領域に達する所まで来てしまった駒大苫小牧
夏の全国大会を2年連続で制覇したが、野球部長の不祥事でお祭りムードもトーンダウン。
しかし、その後秋季北海道大会、国体、明治神宮大会を総ナメにしました。
現在29連勝中!!果たして無敵の勢いを止める高校はどこか?
もしセンバツも制したら次はダブル3連覇!?いやさすがに・・・
でも見てみたい!
かなりハードル高いですけど夢に向かって頑張って下さい♪

駒苫が頂いた明治神宮枠からは旭川実業が選ばれました。
ベスト4で駒苫に負けましたが4−5の1点差ゲーム!
これが大きく評価され、出場となりました。
準優勝の北海道栄は駒苫に2−15の大敗。
落選は仕方ないでしょう。

在住地、神奈川からは東海大相模横浜が選ばれました。
こちらも頑張って欲しいです。

21世紀枠は栃木の真岡工と石川の金沢桜丘が選ばれました。
北海道の釧路江南と鹿児島の徳之島は残念ながら涙を飲みました。

あと目立った所は東京の早実と大阪のPL学園
日本最南端の沖縄石垣島から八重山商工が選ばれました。
21世紀枠を除く、一般選考で離島からの出場は夏を含めて史上初の事です。
すごいぞ!八重山!!

詳細はスポーツ新聞等でご確認下さい。
という訳で組み合わせ抽選は3月15日。
まだまだ先ですね。
開幕まで気長に待ちましょう。


それにしても今日で1月終りか・・・
早過ぎる!
posted by ボヤッピー at 23:55| ☔| Comment(1) | TrackBack(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

NOAH武道館大会〜The First Navigation'06最終戦

今週は夜勤続きでタイピングする気力も無かったです。
大分体調も良くなってきたので1週間遅れですが
書きたいと思います。

続きを読む(ネタバレ注意)
posted by ボヤッピー at 12:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

昨日がXデーでした。(BlogPet)

ボヤッピーは
有力選手がトライアルで敗退したのと、ざまが太田選手1人だったのも影響しているのかもしれません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

昨日がXデーでした。

昨日は夜勤でした。
同僚と夕食を食べてると僕の速報ニュースメルマガに
衝撃の記事が!!

「ホリエモン逮捕」

ライブドアの堀江社長ら幹部4名が証券法違反の疑いで逮捕されました
先週からライブドアネタで盛り上がってましたが
逮捕された事でさらにヒートアップしました。

家に帰ってから早速ネット&テレビで情報収集。
暴落が予想された東証は悪い材料が出尽くしたと見て
意外にも全面高となりました。
これで落ち着きを取り戻すでしょうか。
管理ポストに移ったライブドアは6日連続のストップ安。
明日から午後90分間の異例の短期間取引となりました。

買収好きの会社は逆に買収される身になりつつあります。
この後、どうなるのでしょうか。
それにしてもホリエモンの堕ちっぷりはすごいですね。
わずか1週間でヒルズから東京拘置所直行便ですよ。。。

それにしても関心の高いニュースでありますが、
予定の番組を変更してまで拘置所に入る瞬間を生中継する意味が
あるのでしょうか?

自業自得とはいえ人の不幸がそんなに楽しいのでしょうか。
出すだけ出しといて、ここぞとばかりに叩きまくるテレビ局は
本当にキナ臭いですね。

続きを読む(実は自分も人ごとではない)
posted by ボヤッピー at 21:35| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

泥沼化の前兆?

ライブドアがとんでもない事やらかしてくれましたね〜。
隠しまくりですか?
しかも、ライブドアに関係の無い銘柄まで暴落しまくってるじゃないですか。
どう責任とるんでしょうね?
これでCDデビューもお蔵入りですな。
ホリエモンの歌なんて聞きたかねーよ!

東証も相変わらずのお粗末ぶり。
取引停止で暴落加速。
もうボロボロだね。
システム障害に続く前代未聞の大騒動。

普段ならライブドアの一件はひとまず落ちついて
急反発といきたいところだけど
取引短縮とか訳わからん事言ってるし。
買わない人多いだでしょうね。
外国人投資家に失望感が増して一気に売り気配の予想
終値は13900〜14500円。
15000円どころか14000割れの可能性アリ?

「ライブドア&東証システム不況」の序章ですか?
そんなんで不況になったら世界の笑いもんですよ。
posted by ボヤッピー at 23:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ようやく

DVDレコーダー()買いました♪
ソニー製、VHS内臓付、HDDはありません。
3万円を切る価格。
ヨドバシのポイントを使って、付属のDVD−RWも
割り引いて貰いました。
10年近くお世話になったビデオデッキと別れを告げ
設置しました。
30分程で設置完了。
マニュアルを見ながら、半日過ごしました。
これで途中で録画が止まってるなんて事は無くなります。
良かったです。
あとはクレジット2回払いのみ。。。
posted by ボヤッピー at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ぶざまな元横綱&大晦日視聴率戦争

今頃になってダイナマイトの話し。
曙またまた負けましたね。
今回もただ前に出るだけでへなちょこファイト。
2Rの終盤はボビーにボコボコされてあわやKO負け寸前。
一昨年アビディに勝ってるとはいえ、素人相手に完敗です。
終わったな。

あれだけ三冠&世界タッグに挑戦させると言ってた
武藤社長も失望したのか全日卒業=解雇となりました。
彼はいったい何をしたかったのでしょうか?
全日で鍛えた成果をK−1で見せるどころかプロレス界に
汚点を残してくれました。

見放されるのも当然でしょうね。
主戦場は新日へ移りましたが、もう誰も期待してませんよ。
厳しいコメントですがそろそろハワイへ帰る準備をしたほうがいいのでは?

NOAH武道館大会参戦か。。。
勘弁して欲しい。。。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今頃だが箱根駅伝

今年の駅伝は最後まで白熱した争いでした。
往路トップの順大が独走。
8区途中まで3分以上引き離し勝負あったかと思いました。
しかし、ここから悲劇のドラマが・・・
順大難波選手が脱水症状のアクシデント発生!
反対車線にいる事が分からない程の意識もうろう!
あっという間に駒大に抜かれました!
あーやっぱり駒大の5連覇・・・かと思いきや
9区でなんと往路6位の亜大が!!
エース山下選手が駒大を抜きトップに!
10区で一時15秒差になるが
独特のマイペース走法でみるみると差が広がりました。
気が付けば独走状態に。
勝利を確信した岡田直寛選手の満面の笑顔が10日以上経った
今でも記憶に残っています。
彼の笑顔はまるで電波少年の懸賞生活に出ていた「なすび」
に見えました。(岡田選手ごめんなさい)

優勝は亜細亜大学、29度目の出場で初の優勝!!
往路6位スタートの大学が優勝したのは箱根駅伝史上初でした。

亜大を優勝予想した人はかなり少なかったでしょう。
おめでとうございます!!

やっぱり正月は箱根を見ないと始まらない!!
posted by ボヤッピー at 22:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ビデオデッキ限界

10年近く使っているビデオデッキが寿命寸前になってます。
9月のときは再生中に突然電源が切れたり
テープがたるんでタイマー録画が失敗したりしました。
しかし、当時はパソコンのディスプレイの故障により
優先的に買い替えました。
3ヶ月間は何とか持ちましたが、この前の日曜ビデオ見ようと
再生中に巻き戻しをしたら、「パリパリパリ・・・」
あわてて停止ボタン。
テープがおもいっきりたるんでました。
これが頻繁に発生している状況です。

という訳でDVDレコーダーを買う事にしました。
今日の会社帰りヨドバシに寄りました。
希望はVHS内臓DVDレコーダー(HDDなし)
3万円台でありましたが在庫切れ。。。
とりあえず、今週か来週の休みに別のヨドバシで買おうと思います。
何でヨドバシで買うかというと5000ポイント貯まってるから。
posted by ボヤッピー at 21:55| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」がテスト投稿の為に書きました。
posted by ボヤッピー at 18:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの前哨戦!!〜The First Navigation'06開幕戦

NOAHの2006年開幕戦がディファ有明で行われました。
いつものように、[G+」で観戦。

注目はもちろん、最終戦武道館大会。
GHCヘビー級選手権
チャンピオン 田上明 VS 挑戦者 秋山準
第1試合の前に公開調印式が行なわれました。
秋山選手のコメント「正々堂々とやりたいと思います。」
田上選手のコメント「秋山!かかってこい!」
調印式は静かに終わりました。

続きを読む(ネタバレ注意)
posted by ボヤッピー at 00:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

初詣

4日は仕事始めでした。
午前中で業務が終了したので帰りに初詣に行きました。
神社は思った以上に人でごった返していました。

おみくじを引きました。
・・・
「凶」でした。

生まれて初めてひきました。

・・・
無かった事にして
別のおみくじ所があったので引きました(←おい!)

・・・
「大吉」でした。
・・・
これで相殺して欲しいなぁ。。。
posted by ボヤッピー at 18:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

2006年初ブログ

明けましておめでとうございます。
29日から休みに入っていたのですが、
今年は故郷へ帰省しなかった為、ほとんど家に
こもりっぱなしでした。
外出は年末に駅前のスーパーへ買物に出た程度です。

テレビ&食う&寝るの繰り返しで半分ひきこもり状態です。
大晦日は紅白&PRIDE&ダイナマイトを交互に見て
年越しはCDTVを3時頃まで見て就寝。
元旦は貯め録りしてたビデオ&DVDを見まくり一日を過ごす。
昨日と今日はそれに加え、箱根駅伝で興奮しまくり。
のんびりと年末年始を過ごし、賞金王が終わってからすっかり
ブログをさぼりまくってました。

そんな正月休みも今日でおしまい。
明日から仕事始めです。
午前中で業務終了するので帰りは初詣に行くかもしれません。
でもめんどくさい。行こうかな?

という訳で今年もヨロシクお願いします♪
posted by ボヤッピー at 21:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

