2006年02月27日

トリノオリンピック閉幕

終わりました。
閉会式はDVDに録ってあるので見てません。
明日、休みを取ってるので後でゆっくり見たいと思います。

先週末の荒川選手の金メダルなど
フィギュアスケート陣は最高の結果で終わりました。
しかし、メダルは1個だけに終わってしまいました。
今回は4位が多かったです。

スピードスケート女子500mの岡崎選手。
男子500mの及川選手。
同じく女子団体追い抜き。
いずれもコンマ数秒でメダルを逃した。
特に期待された種目だけに運にも見放されメダルゼロ。
最悪の展開に終わってしまいました。
選手は悔しいでしょうがこの借りは
バンクーバーできっと晴らしてくれる事を願います。

アルペン男子回転の皆川選手。
これもコンマ数秒の差でした。
しかし、アルペンスキーとしては50年ぶりの日本人入賞です。
湯浅選手も7位入賞です。
メダルに本当に惜しい所で逃したけど次に向けて非常に
良い結果となりました。
トリノはフィギュアに注目が集中しましたが
バンクーバーはアルペンが注目されるかもしれません。


オリンピックは終わったけどスポーツの話題は尽きません!
今週末は野球のWBCとJリーグが開幕します!
僕的には本題の競艇女子王座が遂に始まります。
3月5日はもう一つの本題NOAH武道館があります。
何気にオリンピック期間より忙しかったりする(笑)
posted by ボヤッピー at 22:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

亀田兄弟と大横綱ウルフ

亀田興毅選手にとても心強い援軍が現れました。
元横綱千代の富士こと九重親方から
特製明け荷と控え座布団が贈られました。
講演会と通じて知り合ったそうだが
僕にとっては羨ましい限りです。

僕が大相撲を見たきっかけはまだ関脇時代の千代の富士でした。
幼稚園の頃、こちらも大横綱北の湖との優勝決定戦に勝ち
感激しました。
あれから、千代の富士の勝つ姿をいつも楽しみにして
大相撲を見てました。
あの豪快な上手投げ。
脱臼や怪我をしても復帰明けの場所で確実に優勝してしまう
脅威の回復力!!
優勝決定戦は8戦全勝!!
いまだ破られていない幕内1045勝!!
双葉山に次ぐ歴代2位の幕内53連勝!!
大鵬に次ぐ歴代2位の優勝31回!!
語り尽くすとキリがありません。

亀田選手が過去の歴代横綱をVTRで見ました。
千代の富士が一番強いと。
もちろん朝青龍も強い。
誰も成し得なかった7連覇、年間6場所完全制覇、年間幕内最多勝利。
とんでもない記録更新を塗り変えています。
しかし、他の力士があまりにもふがいない。特に日本人!!
強力なライバルがいないのです。
千代の富士の世代は沢山いました。
弟弟子の北勝海、横綱旭富士、横綱大乃国、大関小錦、大関北天祐など
その中で優勝しているのです。
時代が違うのです。

20歳までに世界チャンピオンになる亀田選手にとって、
こんなに素晴らしい贈り物は無いと思います。
世界王者もあと少しだ!!

そして、弟のデビュー戦は・・・

続きを読む
posted by ボヤッピー at 19:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(18) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

救世主&長野五輪のリベンジ果たす!!

6時から最終組の滑走を生放送で見ました。
全選手が滑り終えて、こんな最高の結果が待ってるとは思っても見ませんでした。
荒川静香選手金メダル!!
SP3位からの逆転優勝でした。
今日はこの話題一色でないでしょうか。
コーエン選手・ツルスカヤ選手が相次いで転倒した中
荒川選手は冷静にほぼ完璧な滑りを見せて、
演技終了後、スタンティングオベレーション!!
全世界が魅了しました!!

今回も金に届かなかったツルスカヤ選手。
もし優勝すれば、既に男子シングル、アイスダンス、ペアで
金メダルを獲得していますのでロシア勢がフィギュア全種目
金独占になるところでした。
それを荒川選手が阻止したのです!
そればかりでなく日本勢メダルゼロという最悪の結末を救い
日本初、アジア初そして欧州以外の選手で初の金メダルです!!
あの伊藤みどりさんでさえ出来なかったオリンピックの金メダル。
ものすごい快挙を彼女はやってのけたのです!!

僕も感動で泣きそうになりました。
荒川選手のインタビューが終わって急いで会社へ行く支度をしました。
生放送で見た甲斐がありました。
本当におめでとうございます!!
プロ転向後も楽しんで観衆を魅了させて下さい。

村主選手は4位入賞。
惜しくもメダルに届きませんでしたが、
怪我でここまで持っていく事自体すごかったです。
安藤選手は15位。
残念ながら4回転は失敗しましたがいい経験になったと思います。
バンクーバーまでに完璧な4回転サルコウが出来る事を期待しています。
2人共お疲れ様でした♪

こうして見ると日本の女子シングルのレベルは高いです。
選出されなかった恩田選手・中野選手や年齢制限で出られなかった
浅田選手がいるし層が厚過ぎます。
男子の高橋選手や織田選手もいますし、さらなるフィギュア黄金時代を
迎えるかもしれません。
posted by ボヤッピー at 01:30| ☔| Comment(4) | TrackBack(8) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

NOAH後楽園〜Navigate for Evolution'06開幕戦(BlogPet)

きのうボヤッピーで、前半失敗しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

自己満足に走るマスコミ

トリノの話題を上げたいのだが
予想以上に苦戦しており、日本はいまだメダル0のままです。
僕はメダル1〜2個取れれば上出来だろうと思ってましたが
最悪の結果に終わる可能性が高くなってきました。
しかし、選手は一生懸命頑張っているのでメダルにこだわらず
悔いの無いように頑張って欲しいです。

ネタが無いのか、何の恨みがあるのか空気の読めないマスコミが
理不尽な質問をしました。
フィギュアスケート女子シングル代表の19日に行なわれた会見です。
大事な時期だと言うのにあるバカな記者は亡くなった父への思いを
安藤美姫選手に質問すると突然号泣し、会見を打ち切ってしまいました。
気持ちのモチベーションが下がってしまわないか心配です。
会見の前日までは4回転ジャンプが決まってたのに次の日の公開練習は
飛ぶ事が出来なくなってました。
それを背にメダルとか売上げアップに繋げるような記事が載ってましたが
ハッキリ言って迷惑ですね。
もう試合前の記者会見は禁止にしたらどうでしょうか。
バカ見たくメダルメダルと煽って、結果が悪かったらどうせ
叩きまくるんでしょうね。

お役所レベルに落ちぶれたマスコミに明日は無し。
posted by ボヤッピー at 19:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

NOAH後楽園〜Navigate for Evolution'06開幕戦

録画に失敗してレポは出来ないけど前半部分は録画出来てます。
「永源遙さよならツアー」ですので第1試合を中心に載せたいと思います。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トラブル発生

今日は普通に会社だったのでNOAH後楽園生中継を
ビデオに録って、後で見るつもりだったが
操作ミスで後半部分が録れてなかったです。。。
楽しみにしてた開幕戦パーです。
したがってレポはありません(T-T)

週末のネタが無くなってしまいました。。。
トリノは日本人選手がパッとしないので
何もかも悲しいッス。。。

という内容を送信したかったのに
ブログもトラブルでしたかぁ。。。
しっかりして下さい!!
posted by ボヤッピー at 02:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

自然界からの不意打ち(BlogPet)

こないだ、ボヤッピーが
ひなのと一緒にバカンス楽しんでるオリンピックのおかげで不況になったら、シャレにならんしね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

義理

去年は別の職場でしたが、5つくらい貰って
来月、お返しにチョコをあげました。
現在の職場は男オンリーなので今年は0!
良いんだか悪いんだか。。。

チョコ貰って嬉しいのですが、お返ししないと
いけないので無い方が良かったりのする。
某社のアンケート調査によると7割のOLは義理チョコ
買うのが面倒くさいそうです。
無理に買うなら、愛してる彼氏に手作りのチョコを作ったほうが
良いのではと思うのですが。。。

ちなみに自分で買ったガーナチョコを今日食べるか迷ってます。。。
posted by ボヤッピー at 22:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トリノオリンピック開幕

ついに開幕しましたね。
開会式は夜勤にぶつかってしまい見てません。
録画したのを後で見ようと思ってますが
時差ボケで今日見るかどうか(^-^;

昨日の深夜はスキージャンプのノーマルヒル予選の
途中から見ました。
うっかりして熟睡して結果が良く分かってません。
原田選手の失格は本当に残念です。
スキー板のサイズが規定より小さいらしいです。
こんなんで4年間を棒に振ってしまうなんて
余りにも悲しすぎます・・・。
年齢的にこれが最後のオリンピックになると思うのに・・・。
この悔しさはラージヒルにぶつけて欲しいです。
そして、予選を突破した葛西選手を中心にメダルを目指して
頑張って欲しいです。

その後、モーグル女子決勝を見ました。
上村選手はほとんどミスなしで上位に来たのですが
後の選手はもっとすごい!!
技の技術は同じレベルですがタイムに差がでましたね。
優勝したカナダのハイル選手は最後にミスがあったものの
タイムが26秒台。上村選手は28秒台。
タイム重視+技なんですね。
世界の壁は厚過ぎます。
上村選手は5位入賞。里谷選手は15位、
伊藤選手が20位でした。
上村選手は怪我、里谷選手はそれに加え不祥事もありましたが
良く頑張ったと思います。
4年後は若手の伊藤選手に期待したいですね。

続きを読む(本題と全く関係ない話です)
posted by ボヤッピー at 14:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

多摩川オール女子戦「是永女王決定戦」(BlogPet)

きのうだんぱらが、久々っぽい一緒しないです。
そして多摩川で地元へ上場したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

悲し過ぎるアイドルの不祥事

アイドルの不祥事が相次いでいます。
先週は男性アイドルグループの飲酒疑惑。
同一グループ2人目でグループ自体の
年内活動自粛となってしまいました。

昨夜は有名女性アイドルが喫煙を週刊誌に激写されてしまい
謹慎処分となってしまいました。
本当に残念でなりません。

それにしても写真週刊誌はアイドルをターゲットにして
将来に傷つける行為をまるで面白がっているように
見えるのは気のせいだろうか?

とは言え、やってはいけない行為です。
恥ずかしながら僕も学生時代はバレない様に家で飲酒してました。
皆さんもそのくらいはあると思いますが。。。
ただ、公衆の面前で飲酒・喫煙はしてません。
バレなきゃいいやと吸ったのが命取りでしたね。
自覚が足りないと言われても仕方無いでしょう。

続きを読む(本題と全く関係ない話です)
posted by ボヤッピー at 04:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

自然界からの不意打ち

今月に入ってから仕事はピークの連続です。
しばらくはこの状態が続きそうです。
更新出来ない日が多くなりますが
気長に待っててください。

そんな中、1日関東で大きな地震がありました。
残業で帰る準備する頃に起きました。
電車が心配でしたが、幸いにも自分の通勤路線は不通区間にならず
無事家路に辿り着きました。
いつもの倍かかりましたが・・・
横浜・川崎周辺はJR東日本が長時間に渡って不通になり、
振替の京急は殺人通勤ラッシュになったそうです。
JRの徒歩による安全確認もいいが時間掛けすぎ。
羽越本線の事故もあったから仕方ない部分もありますが
私鉄はすぐに復旧したから何とかして欲しいですね。

そして3日にも地震がありました。
3回ほど余震が来ました。
ちょっと怖かったです。

今日は晴れても5℃以下。
神奈川ではまさかのにわか雪が・・・
自分の家付近は小雪程度だったらしいですが
平塚など沿岸は大雪になり7センチ程積もったらしいです。
八丈島も60年ぶり3センチ積もりました。

千歳空港は大雪でほとんどの便が欠航。
ネットで検索すると今日千歳から飛んだ便はわずか11便でした。
東京羽田9便・関空と伊丹各1便。
昨日の昼に大阪を出発したトワイライトエクスプレスは
北陸・東北・北海道の大雪で12時間以上遅れて22時くらいに到着しました。
寝台の意味無いじゃん・・・
posted by ボヤッピー at 02:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ようやく(BlogPet)

だんぱらがソニーで完了しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

