2006年03月31日

日本奇跡の準決進出!ありがとうメキシコ歴史的勝利!(BlogPet)

メキシコが2点差以上で勝つと、日本の準決勝進出がきまりました
素直と汚いメキシコ歴史や、本気など決まります
メキシコがいいよ?
しかし、これがメキシコのマスコミにメチャメチャ叩かれますね・・・19日は三たび韓国と対戦します
だんぱらたちが、汚い決勝などを判定したかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 12:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

職場にて

プリンタの紙が無くなり、紙を交換したせいなのか。
右人差し指を刷り傷が出来てしまいました。
新しい紙って、ナイフのように切れ味抜群なので
油断してると傷が出来てしまいます。
いつも注意してたのですがやってしまいました。

それも指の先端なのでバンソウコウもうまく貼れません。
触ると痛いし、手洗いの時に水が触れても痛いです。
米を研ぐにも研げません。
右利きなので左手で研ぐにも時間がかかるし。
仕方が無いのでコンビニで今晩と明日の朝食の弁当を買って
傷口が塞がるまで様子を見ます。

指先なのに意外と生活に不便です。。。
posted by ボヤッピー at 21:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

完全なるチャンピオン

王者長谷川穂積vs挑戦者ウィラポン・ナコンルアンプロモーションのWBC世界バンタム級が昨日行なわれました。
防衛14回の前王者あのタイの英雄がリベンジマッチを
挑んできました。
ウィラポン陣営が青いグローブでなく赤いグローブに
変えて欲しいと要求。
激しい舌戦が繰り広げられ当日を迎えました。

当初は前回同様、判定で決まるかと思いましたが、
結果は9回19秒長谷川選手の
TKO勝ちで2度目の防衛に成功しました!

とどめは右フックでした。
あのウィラポン選手がけいれんを起こしてます。
長谷川選手はウィラポン選手に連勝!!
文句なしの完全な世代交代です!!
次の相手は川嶋選手でしょうか。
統一戦を含めて、今後の試合が楽しみです。

一方、ウィラポン選手は10年ぶりのTKO負け。
WBAバンタムから陥落して以来です。
地元メディア以外はインタビューを拒否しました。
これは引退かもしれないですね・・・。

実はこの試合見るのすっかり忘れてしまいました。
地上波は再放送が無いのでCSで放送する事を願ってます。
posted by ボヤッピー at 21:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

予定表の怪(解決編)(BlogPet)

きのうだんぱらが、ここで作成すればよかった?
じゃここに作成する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が今日のあーしゃちゃんφ(.. ) お引越しver.を読んで書きました。
posted by ボヤッピー at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

センバツ赤字確定の飲酒騒動(BlogPet)

いつも、ボヤッピーは
今日ははテレビ生観戦しましたが、21日は女子競艇に行く予定なので携帯で結果を見守ります。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 12:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

日本WBC初代世界一!!

優勝おめでとうございます!!

僕はラジオを忘れて、携帯のサイトで途中経過を随時見てました。
平和島競艇場でもWBCの話題があちらこちらで聞こえてました。
ラジオのボリュームを上げてオッサン方が人だかりになってる所も・・・
15時頃、メルマガ登録してるメールが届き、日本世界一の一報が届きました。

すごいですねぇ、世界一ですよ。それも初代。
運にも助けられた気もしますが、それも実力のうち。
良い形でプロ野球が開幕出来そうですね。

日本 10−6 キューバ

次回は3年後になります。
それ以後は4年に一度の開催予定です。
ただ組み合わせや審判の起用など課題がぎっしり詰まってます。
時間はあるのですから、選手やファンが納得するルール作りを
真剣に考えて欲しいです。


最後にデービットソンは当分記憶から消せません(^-^;
posted by ボヤッピー at 00:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(8) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

日本決勝進出!〜WBC準決勝

日本が韓国を6−0で勝ち決勝進出が決まりました!!
本来なら喜びたいところですが、韓国に2度負けてるのに決勝進出は複雑な気分です。
こういう馬鹿な組み合わせにしたアメリカは本当に糞です!!
しかもデービットソンをまた今日の試合に使うし。
WBC関係者は米肉の食いすぎで脳がイカレタのでしょうか?
誰が米産の肉なんて食ってやるか!!(^-^;

準決勝もう1試合はキューバがドミニカ共和国を3−1で下し
決勝は日本vsキューバになりました。
21日日本時間11時試合開始です。


尚、今日ははテレビ生観戦しましたが、21日は平和島競艇に行く
予定なので携帯で結果を見守ります。
結果がどうであれ最後まで頑張って下さい。
posted by ボヤッピー at 18:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

日本奇跡の準決進出!ありがとうメキシコ歴史的勝利!

日本は昨日の試合、韓国に返り討ちに合い
1勝2敗で第2ラウンドを終えました。
アメリカvsメキシコの勝敗次第で決まります。
メキシコが2点差以上で勝つと、日本の準決勝進出となります。
しかし、アメリカが格下のメキシコに負ける訳ないだろうと思い
既にあきらめていました。
しかし!なんと2−1でメキシコが勝ちました!!
大盤狂わせ!まさかのメキシコ歴史的勝利!!
この瞬間、日本は失点率でアメリカをわずかに上回り、
準決勝進出がきまりました!!


いや〜、こういう事もあるんですね〜。
試合はやってみなければ分からないですね。
しかも、アメリカはまたも汚い誤審をやらかしましたね。
ホームランをエンタイトルツーベースにする強引な判定!!
しかも日本戦と同じ審判です。
デービットソン、病院行ったほうがいいよ?

しかし、これがメキシコの闘士に火をつけてしまいました。
素直にホームランにしておけばアメリカの逆転勝ちもあったかもね。
気分が良いです、ありがとうメキシコ!!
これからアメリカは母国のマスコミにメチャメチャ叩かれますね・・・

19日は三たび韓国と対戦します。
決勝進出以上に今度こそ韓国に勝たないとシャレになりません。
本当に強くなった韓国!日本は本気で潰しにかかって下さい!
posted by ボヤッピー at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

WBC第2ステージ激戦

日本戦のバチが当たったのか、アメリカが韓国に敗れました。
自分の国ではありませんがすごく嬉しかった日本人が多かったハズ。
日本側は抗議したが、受け入れられず。。。
次回、対戦があったら20点差付けて勝って、アメリカに大恥をかかせよう!

そんな中、日本はメキシコと対戦して勝ちました。
アメリカ戦のうっぷんを少しでも晴らせたでしょうか?
次回はいよいよ韓国リベンジ戦!
アジア王国の意地を見せてくれJAPAN!!
posted by ボヤッピー at 21:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

八百長の序章〜アメリカ優勝へのシナリオ

まあ、あの誤診はお粗末ですね。
西岡のタッチアップはどう見てもセーフでしょう!
それなのに、あっさり判定を覆す八百長ぶり

母国アメリカはどんな手段を使ってでも優勝するんでしょうね。
だいたい、組み合わせ自体納得しません。
なんで、アジア予選で戦った韓国ともう一度対戦しないといけないの?
キューバ側のブロックで対戦すればいいのになんて新鮮味のない
システムなんでしょうね。

あと、アメリカ政府がキューバを不参加にさせようとして
政治的圧力までかけましたね。

最大の敵キューバがいなくなればアメリカ優勝は間違いないでしょう。
カナダに負けたチームが。

こんなんじゃ、野球がオリンピック復活なんて夢物語に終わるでしょうね。
アメリカ優勝したら、WBCは今後やらなくて結構です。
posted by ボヤッピー at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

センバツ赤字確定の飲酒騒動

競艇やNOAHネタなどで伸ばし伸ばしになっていたこの記事。
世間も落ち着きを取り戻しつつあるのでそろそろ書きたいと思います。

春のセンバツに出場が決まっていた優勝候補筆頭、夏2連覇、
僕の出身北海道代表の駒大苫小牧が2日深夜、野球部3年卒業生が
居酒屋でドンチャン騒ぎを起こし、警察に補導されました。
昨年の部長の暴力事件に続けての不祥事で事態を重く見た学校側は
春のセンバツ辞退を決めました。

また監督、部長は辞任。校長も退職するそうです。

辞退が決まったニュースを見た途端にがっかりしました。
何でこんな時期にと思います。
ドンチャン騒ぎしたバカOBはこの事態をどう思ってたのでしょうか?
未成年の酒飲む飲まないよりも、去年不祥事の経験をしたのですから
そんな事はやらないだろうと思いました。
自覚が無さ過ぎですね。
僕としては就職・進学内定取消して欲しいですね。
苦労して取った1・2年生の努力が全て水の泡に消えた訳ですからね。
未成年でも公表して欲しいくらいですね。
腹が立ちます。個人的に今後、野球にかかわって欲しく無いですね。

そして、学校側も前科があったとしても1,2年生に何の関係もない事です。
配慮はあっても良かったのではないでしょうか。
今後の教師と生徒の間に深い傷が入る事は間違いありません。
僕としては出場させてあげたかったです、非常に残念です。

幸いにも謹慎処分で済みましたので、夏は間に合います。
今の状況から3連覇どころか南北海道予選も厳しいと見ていますが
あきらめずに頑張って欲しいと思います。
代わりに出場する北海道栄も良い経験なので活躍を期待しています。

これでセンバツの入場者数は去年を大幅に下回る事は確定ですね。
僕も今回はセンバツ報道は基本的に行ないません。
一気にトーンが下がりました。。。
posted by ボヤッピー at 21:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

徳島育ちの女性新人バンド

僕は去年の年末あたりからTVK(神奈川テレビ)で放送している
sakusaku」を見ています。
木村カエラが出演している音楽&トーク番組です。
首都圏で見てる方は結構いると思います。
僕はかなり遅めのサクサカーです。。。
あのダラダラしたトークが面白いですね。
通勤時に見ながら録画もして、週末にまとめて見ます。
きっかけはaikoがゲストの時です。
見てば見るほどハマってしまいますね。
木曜は全国ネットで見れる局もあるそうです。

そんな中、「チャットモンチー」という徳島出身の女性3人組バンド
デビューシングルの「恋の煙」を聴きましたが
結構良い曲ですね。
最近、音楽番組はほとんど見てないのですが、
久々にお気に入りのバンドが見つかりました。
近いうちに入手したいですね。

先週はゲストで登場しました。
ボーカル&ギターの橋本絵莉子さんは天下一品にハマってるそうで
原寸大のどんぶりに身を乗り上げる程のファンだそうです。
僕も5年くらい前に行きましたが、あまりハマりませんでした。
初めて言った時は不味い感覚だが、時間が経つとまた行きたくなるそうです。
僕はそれっきり行ってません。。。
味覚が無いのかな、自分?
posted by ボヤッピー at 00:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

亀田株脅威のウナギ登り!!

世界ランカー級の相手も関係ない!
8日、亀田興毅選手世界前哨戦世界フライ級10回戦が行なわれて
6R2分20秒メキシコのボウチャン選手にKO勝ちしました!!
5R以内のKOは出来なかったものの強烈なボディーを何度も叩き込み
リングに沈め、10カウントゴング!!
文句なしの快勝でした。
それでも、本人の出来は20点。
「ボウチャンは頑張ったほうやろ。」
と相手を称える余裕のコメントでした。

僕は試合よりも視聴率に驚きです。
ノンタイトル戦なのになんと24,8%!!!
瞬間最高31.8%!!!

本人もさすがにびっくりの好視聴率でした。

K−1MAXのミドル級トーナメントよりも上です!!
まだ世界前哨戦ですよ!!

視聴率では魔裟斗選手、山本KID選手も子供扱いです!!
しかし、これも伝説の序章か?

宣言通りはKO勝ちだけではありません。
1人で視聴率を稼ぎまくってます。

次戦は今の所、こどもの日の5月5日を予定しています。
内容次第でいよいよ世界戦!!
祭日なので平均で30%超えは楽勝か!?
posted by ボヤッピー at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

大荒れ

昨日、ボクシング中継終わった直後、
知り合いから電話が・・・
前回以上に深刻な問題発生・・・
延々1時過ぎまで話し合い、
精魂尽き果てて今日は会社休みました。
疲れ切ってます。。。
喉が痛いし、花粉症だし・・・

今日と明日はゆっくり静養します。
週末元気があったら書き込みします。

明日はブログペットのだんぱら君が意味不明な記事を
作ってくれるだろう。
posted by ボヤッピー at 11:10| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

NOAH武道館〜Navigate for Evolution'06最終戦(後編)

正直、レポ作るの大変でした。
文章まとまらなくてすみません。
では、続きです。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOAH武道館〜Navigate for Evolution'06最終戦(前編)

正直、シングル4連戦のうち1試合は外すと思ってたのですが
全部面白かったです(笑)
という訳で9試合のうち7試合をピックアップします。
ほとんど全部です(笑)
長いので2記事に分けます。


武道館は第1試合から盛り上がりました!!
永源遙さよならツアーのサブタイトルの名目で行なわれてるこのツアー

第1試合
ヒューマンアカデミーPresents永源遙武道館ラストマッチ 
本田多聞・志賀賢太郎・百田光雄vs佐野巧真・泉田純至・永源遥

まず、本田組・佐野組の両者5人が登場し
最後に必殺仕事人の入場曲とともに登場の永源選手。
いきなり会場のボルテージが最高になりました。

重ね着したピンク・青・オレンジそして黒のTシャツを
観客席に投げました。
開口一番本田多門選手に相手チョップからのツバ炸裂!!
そして、早くもジャイアントスイング18連発!!

永源選手、トペはしなかったが場外からの方物線を
描いた大きなツバが飛んだ!!
志賀選手へショートレンジからのツバ!!
花道からのツバ2連発!!
スーパースローで余すところなく見ました(笑)
いつも遠慮する永源選手が珍しくタッチを求める!!
しかし、本田選手の肩固め(笑)
決着は志賀選手に2度の丸め込みでファール負け。

試合後、余生のための通信講座プレゼント、ヒューマンアカデミー
フラワーアレンジメント 、インテリアコーディネーターなど
色々と副賞がありました(爆笑)
最後は敵味方関係無く永源選手を肩車して退場しました。
良い光景だけど、武道館ラストとなると寂しくなりますね。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

トリノオリンピック閉幕(BlogPet)

先週末の荒川選手は悔しいでしょうがこの借りはバンクーバーできっと晴らしてしまいました
しかし、アルペンスキーとしては50年ぶりの日本人入賞です
メダルに本当に惜しい所で逃した
特に期待されたはずだったの♪
と、ボヤッピーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

花粉シーズン突入

今年もうやってきました、この季節。
自分は去年ありがたくない花粉症デビューをしてしまいました。
今年は去年と比べると大幅に少ないと予測してますが
やはり鼻がムズムズして、くしゃみも連発です。
しかし、鼻水が止まらないと言った症状はありません。
鼻スプレーを買いましたがあまり効果はありません。
一度かかったら、数年間お付き合いしなければいけないのか。。。
posted by ボヤッピー at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

NOAH GHCヘビー級前哨戦など

5日に行なわれる武道館大会のメインは
ヘビー級王座 王者秋山準vs挑戦者鈴木みのる
前哨戦が2戦(いずれもタッグ)が行なわれて
共にみのる選手組が連勝しました。
28日の埼玉大会では泉田選手をグラウンド卍固めに沈め
みのる選手は上機嫌。
「オレはもう挑戦者じゃない。秋山がオレに挑戦してこい」
ともう王者になった気分でおります。
しかし、秋山選手がこんな事で終わる訳がありません。
いずれにしても当日は壮絶な試合になる事必至です。

セミファイナルは
王者金丸義信・杉浦貴組vs挑戦者日高郁人・藤田ミノル組
CHGジュニアヘビー級タッグマッチが久しぶりに行なわれます。
金丸・杉浦選手があまりにも強すぎて現時点でNOAH所属選手に
対抗できる相手がいない模様です。
そんな中他団体ZERO1−MAXから日高・藤田選手が
名乗り出てきました。
ZERO1−MAXの試合は最近見てないので正直見えない部分が
ありますが、NOAHを潰す勢いで乗り込んで来ていると思うので
良い試合を期待しております。

その他、主力vs中堅のシングルマッチ4連発があります。
試合順に
小川良成vs力皇猛
田上明vs 丸藤正道
三沢光晴vs森嶋猛
小橋建太vsKENTA


どれも見逃せない好カードだが、僕は丸藤選手に注目したいです。
ヘビー級以外のタイトルはハードコアを含めて全て奪取しています。
今回は前シリーズ秋山選手に敗れ王座から陥落した田上選手です。
ヘビー級タイトル戦線に名乗りを上げる為に前王者相手といえど勝ち必須です。
勝つ策はあるのか?見届けたい所であります。

引退が近づいてる永源遙選手は6人タッグで指定席の第1試合から登場。
最初から目が離せません!!

永源選手の引退マッチになんと小橋選手が指名!!
本当にやるのか?
そして引退マッチは第1試合でやるのか?
それともメインでやるのか?
試合順からワクワクしてる自分であった。。。
posted by ボヤッピー at 23:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

