2006年05月31日

W杯直前!開催国と親善試合

W杯もついにあと10日を切りました。

そんな中、昨日日本代表は開催国ドイツと対戦しました。
後半高原選手が2点入れましたが課題のセットプレーで追い付かれ
結局2−2の引き分けに終りました。
得点力不足は克服しそうなもののセットプレーが…。
負けに等しい引き分けに僕は思います。
本番まで2週間を切りました。

マルタの親善試合が終わるとついに本番!!
果たして問題点を克服して予選リーグを突破出来るのか注目です。
posted by ボヤッピー at 21:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ネタが無い訳ではないのだが

札幌探索の続きを作らないといけないのですが
先週は仕事がピークで競艇の記事を書くのが精一杯でした。
今週は比較的落ち着くと思うので少しストックを作らないと
一週間もごぶさたしちゃいました。。。

とりあえず金曜は休み取って3連休にしようと思ってます。
別にどこも出かけるつもりは無いのですが、
PCとか整理したり、掃除をしようと思ってます。

もう梅雨入りも近いし、ジメジメする季節が始まりますからね。
ていうかゴールデンウイーク明けに梅雨入りしている様に
思うのだが気のせい?
posted by ボヤッピー at 18:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

録画またも失敗

NOAHの後楽園開幕戦をDVD−RWに録画してたのですが
またも書き込みエラー。。。
延々10分近く「書き込み中」の表示が点滅。
我慢できず電源を一旦切り、再度電源を入れなおすと再生不可。。。
せっかく録画したのに最後の書き込みで全てパーになりました。
色々と確かめたのですがそのDVD−RWは再起不能。
怒りが爆発した僕はDVD−RWをケースと共に
壁に向けて思い切りブン投げました。
ケースは見事真っ二つに割れました。
後始末が大変です。。。

この前もそうなんだけどDVDの録画ってそんなに
書き込みエラーが起きるの?
これで録画失敗は何回目だ?
落雷が原因だと思ってたのですがそうでもないみたいです。
使えねぇなぁ、ソニーは。。。

これからはタイマーはVHSのみにして
保存したい番組はVHSからDVDへコピーするようにします。

録画失敗したのでNOAH開幕戦のレポはしません。
ネットのスポーツ紙を見ると大きなアクションは無かったみたいですね。
武道館大会とか最終戦じゃなくて良かった。。。
もし録画失敗したらガラス1枚割ってるかも(笑)
posted by ボヤッピー at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

実家にて(BlogPet)

いつも、ボヤッピーは
前シリーズの最終戦武道館大会にK-1オランダ大会を該当したビーストが参戦する予定だったが本人が断ったそうです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

NOAHNorthern Navigation'06〜展望

前シリーズのGHCヘビー級選手権は秋山準選手が防衛に成功しました。
中堅選手のトーナメントは井上雅夫選手が優勝し、
挑戦者として名乗り出ました。
試合は井上選手が先制攻撃のラリアット!!
場外リングアウト勝ちや丸め込みなど井上選手らしい姑息な手段で
王者を追い詰めますがニーの連続攻撃で動きが止まり
最後はリストクラッチ式エクスプロイダーでとどめを差しました。
負けはしましたが井上選手は健闘しました。
本人にとっては良い経験になったのではないでしょうか。
今度はいつベルトに挑戦出来るか分かりませんが
これが最後と思わず、貪欲に挑戦して欲しいです。

さて、次の挑戦者ですが、ヘビー級は今のところ誰になるか
分からないというか「該当者なし」です。
秋山選手は武道館で小橋健太選手に勝ったら丸藤正道選手に
するつもりでしたが負けたので今回は見送りです。
ただ丸藤選手もあと一歩の所で大金星を逃しました。
次対戦したら勝ってもおかしくないですね。
そんな試合でした。

実は前シリーズの最終戦武道館大会にK−1オランダ大会を
ボイコットしたビーストが参戦する予定だったが本人が
断ったそうです。
もしかしたら、今シリーズでタイトル戦があったかもしれません。
秋山選手はレッスルONEでビーストに負けているので
リベンジをしたいところですが、ご存知の通り実現は不可能でしょう。
試合直前でドタキャンされたら、たまったものではないです。
会社的に大きな損失になりますし、三沢社長もオファーは
受けないでしょう。
まぁ、自業自得ですね、ビーストは。
他団体からのアクションが無い限り、今シリーズは恐らく
見送りになるそうな気がします。

小橋選手と本田選手がCHGタッグに挑戦する意思はあるものの
今シリーズはノンタイトル戦でシリーズ最終戦に組まれる予定です。
勝てば時期シリーズにタイトル戦になる流れでしょう。
他のタイトル戦も行うかは微妙。
今シリーズは時期挑戦者探しと言った感じでしょうか。

またJrヘビーに挑戦したエルドラドの石森太ニ選手は
最多防衛記録「6」を更新した王者KENTA選手に
負けはしましたが彼のファイトはまだ見てみたいです。
NOAHで磨けばまだまだ強くなれると思います。
継続参戦して欲しいですね。

「Northern Navigation'06」は明日後楽園ホールで開幕戦です。
posted by ボヤッピー at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

札幌探索その1

ゴールデンウイークに北海道へ帰省したときの
画像を随時更新したいと思います。

【中島公園】

すすきのに近いのに人はまばら・・・
と思ったら駅周辺に大勢の人がいました。
何かのサークルでしょうか?
この時間だけはなぜか活気だってました。

20060517-1.JPG 20060517-2.JPG

また宿泊先のホテルの近くになんとビール園がありました。
事前に調べてなかったので今回は断念。
機会があればジンギスカンを食べながらビールを飲みたいです。

20060517-3.JPG 20060517-4.JPG
posted by ボヤッピー at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

K−1の欠陥ファイタービースト

さっきネットスポーツ紙を見るとK−1欧州大会で
アーネスト・ホースト選手の母国オランダでの引退試合に
ボブ・サップが失踪=ドタキャンする事件が発生しました。
緊急の対戦相手はピーター・アーツでした。
負けるのが怖くて逃げたのか?
リングアナに「プロ失格」と言われました。
僕も同感です。
怪我などやむを得ない事態で無い限り決定したものは
結果がどうであれ試合に出るのが当然です。
今後の動向が期になりますが、人間として最低です!
K−1でも敵前逃亡のファイトをした試合がありました。
試合も敵前逃亡ですか、そうですか。

準備不足のアーツ選手にキレはなく
八百長のような試合に観客からもブーイング。
ホースト選手の母国の引退試合なのにあまりにも可愛そうです。
残り2戦、日本の引退試合で怒りをぶつけて欲しいです。
posted by ボヤッピー at 00:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ドイツW杯日本代表決定

いよいよW杯も1ヶ月を切りました。
今日、日本代表選手23名が決定しました。
メンバーはスポーツ新聞等に載ってるので割愛します。

中村俊輔選手(セルティック)が選ばれました。
4年前は確実に選ばれたのにトルシエ前監督に切られました。
あの決定には納得いかないファンも多かったと思います。
ドイツでは活躍する事を願います。

反対に久保竜彦選手(横浜M)は残念ながらまたも選ばれなかったですね。
まあ今のコンディションの状態なら仕方ないかもしれませんが
本人は相当悔しいでしょうね。

マスコミは1次リーグを突破するとお祭り騒ぎ気味ですが
予選突破どころか1勝すら出来るか疑問です。
現にキリンカップの最下位に終わってますし
もちろん試合はやってみないと分かりませんが
日本イレブンが活躍出来る事を期待しています。
posted by ボヤッピー at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

故郷ネタ書いてる暇なし

しばらく家を開けていたので貯め録りしてた
ビデオを見たり
明日は多摩川の女子リーグを見に行ったり、
週明けは新しいスーツを試着しないといけない。
色々と忙しい休日です。
写真もアップしたいのですが今週が出来そうにありません。

来週の週末は別のチームの支援で土日出勤になるかも
しれないので早くても再来週になりそうです。

帰ってきてから太陽さんを全く見てません。
もしかして早くも梅雨入り?
posted by ボヤッピー at 22:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

バカマスコミの真骨頂?(BlogPet)

きょうだんぱらは、雨あられを保釈する?
それにしても堀江までテレビが保釈した。

きょうだんぱら」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

札幌満喫その2(BlogPet)

ほんとうは、ボヤッピーは
テレビ塔、時計台など色々回りましたが、やっぱりJRタワー38階展望台から見た札幌市内のてれびとうですね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

GW終了

神奈川の自宅に帰ってきました。
あっという間でした。

あまり干渉に浸ってる時間がありません。
たまったWebチェックが終り
明日は朝から仕事なのでもう寝ます。

北海道で撮った画像はちょくちょく更新したいと思います。
posted by ボヤッピー at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

実家にて3

昨日は近場に出かけた程度で
ほとんど実家で休んでました。

朝はパソコン。
昼は銭湯。
そのあと再びパソコン。

ゆっくりしてると今日来ない
はずの甥が突然遊びに
来ました。
ミニカー忘れたのを口実に…。

その間友達の家に行きました。
1年前に彼女出来たらしく、
別の友達は同棲してる
との事…。
将来の話やゲームなどして
2時間ほどで帰りました。

室蘭の夜は人通りが少なく
寂しさばかりが残ります。

僕の会社は今日からですが
休みを取ってます。
今日、神奈川の自宅へ
戻ります。
僕の長いGWも今日で
終了です。
posted by ボヤッピー at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

実家にて2

6日の昼は甥の面倒を
見てました。
甥とお爺ちゃん(僕の父)と
水族館に行きました。
魚を見たり、乗り物に乗ったり
しました。
コーヒーカップは目眩がして
吐きそうになりました…
帰り際、甥が砂浜を駆けて
まくり、なぜか空の貝殻を
1時間に渡って拾いまくって
ました。
子供の考える事は良く
分からない…。
家に帰ってから、甥から
回り将棋を強制的に
やらされました。
結果は甥の勝ち。
上機嫌で姉夫婦の家に
帰りました。

ちなみに実家と甥が住んでる
姉夫婦の家の距離は歩いて
1分です。
現在の甥のマイブームは
ムシキング・ミニカーなどです。

夜は父と姉にパソコンの
ネットやメールなどを
教えました。
買ってから2年近く経つの
ですがめったに立ち上げる事は
無いそうです。
ADSL回線なのに…
ウインドウズの自動更新なんて
知る訳もなく、貯まっていた
更新ファイル約50件を
約1時間に渡ってインストール
しました…

今日は友達と遊ぶ予定です。
会う暇無かったので…

GWも今日で終了。
本来なら今日帰るのですが
会社に有休を申請したので
明日帰ります。
posted by ボヤッピー at 08:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

札幌満喫その3

昨日家族と一緒に札幌のホテルに泊まりました。
札幌から帰ってきたばかりなのにた行くの?
いゃ、色々と訳ありで向こうも札幌に行く計画をしていたらしいのですよ。
でも家族と行くと自由時間は無いから別に良いんですけどね。
甥のいたずらにてんやわんやで今日は予定に無かったスピカに行きました。
「ふわふわランド」という子供の遊技施設で甥が楽しそうに遊んでました。
今日はこどもの日もあるのかスピカは大勢の人で賑わいとても疲れました。
帰りは苫小牧のイオンに寄り、買い物して実家にへ向かいました。

明日は甥と一緒に水族館へ行く予定です。
パソコンやってる暇がありません…。
posted by ボヤッピー at 03:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

世界前哨戦最終章

大毅選手の試合は見逃しましたが
見事KO勝ちしました。
弟の後を受けて興毅選手が登場。
ニカラグアの選手相手に2R
尻餅をつけてからは興毅選手の
独壇場!!
ロープ際のパンチの連打!!
レフリーが試合を止めTKO勝ちです!
完璧な試合!圧勝です!
これで次戦は世界戦確定です!
もうベルト取ったも同然!?
posted by ボヤッピー at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

実家にて

今日は札幌で朝食と昼食を
とり、高速バスで室蘭の実家へ
向かいました。

帰ってから早速夕方まで
甥の世話。
そのあと父にパソコンの
操作説明をして自分のする
時間が無いまま一日が
終りました。

明日は家族と一泊二日の旅行に
出かけます。
7時起きなのでのんびりしてる
時間はありません。
あと親と宿泊するので明日の
更新はありません。
とりあえず行ってきます。
posted by ボヤッピー at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

札幌満喫その2

今日は札幌市内を観光しました。
テレビ塔、時計台など色々
回りましたが、やっぱり
JRタワー38階展望台から見た
札幌市内の夜景ですね。
着いた瞬間絶句しました。
函館山山頂からの函館市内の
夜景にもひけをとらない綺麗な
夜景でした。
写真撮りまくって1時間近く
見てました。
余りにも綺麗だから。
観光には絶対お勧めですね。
特に夜、出来れば天気の良い日に。
入場料は大人700円ですが
損はしませんよ。
posted by ボヤッピー at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

札幌満喫その1

今、札幌のとあるホテルにいます。
明日は札幌市内を観光したり
食べ歩きしたりします。

東京は30℃を超して暑かったです。
札幌到着時は8℃でした。
気温差ありすぎです。
しかし明日の天気を見ると
北見は雪マークでした!
おい5月だぞ。
限度ねぇ…
posted by ボヤッピー at 23:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

