2006年06月30日

新たなる地獄の序章?(BlogPet)

今日、ボヤッピーが
ドイツの方が若手中心に良い曲を厳選して選んでるのだと思いますが「sakusaku」は本当に自分がハマってしまう曲が多いです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 13:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

新たなる地獄の序章?

久々に個人的な話。
現在就業している職場が来月末で終了が確実になりました。
来月以降は面談等で大忙しの日々が続きそうです。
今年の盆休みはゆっくりしている暇もないかもしれません。
しかし、それをメールでお知らせするのもどうかと思うが・・・。
せっかくシャワー浴びてスッキリしたのに非常に気分が悪くなりました。

ブログの更新もこれまでより更新は出来なくなるかもしれません。
とりあえずW杯は続けますがそれ以降は正直分かりません。
早く詳細を聞かないと・・・。
posted by ボヤッピー at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ドイツW杯 決勝トーナメント1回戦終了

イタリア 1−0 オーストラリア

前半は両者得点無し。
後半5分イタリアのマテラッツィ選手が
相手選手が抜け出すところをスライディング。
これが危険なプレーとみなされレッドカード!!
一発退場でイタリア1人少ない10人でプレーすることに。

このあと得点の無いまま、延長戦に突入するかと思った
ロスタイム、イタリアのグロッソ選手が
ペナルティエリアに突入。
オーストラリアのファウルを誘い土壇場でPK!!
トッティ選手が左隅に決めゴール!!
これが決勝点になり、イタリア勝利!!

名将ヒディング監督は延長戦に備え、1人しか交代選手を
使ってなかっただけにこのPKは痛恨!!
オーストラリア敗れました。


ウクライナ 0−0 スイス
(PK 3−0)


前後半とも両者決め手の無いまま延長戦へ。
しかし、延長でも決着がつかず今大会初のPK戦へ。

先攻ウクライナ1本目シェフチェンコ選手。
キーパーに止められ失敗。

しかし、この後スイス3人続けて外します。
対するウクライナは2人目、3人目と決めます。
そして、4人目のグセフが右足で決めて決着。

何とウクライナ初出場でベスト8進出です。
スイスは史上初の今大会無失点による敗退です。


ブラジル 3−0 ガーナ

前半5分、オフサイドラインぎりぎりでロナウド選手が
抜け出し、キーパーを抜いてそのままゴールへ。
ブラジルが先制しました。

このあと、ガーナの猛攻が前半終了まで続きますが
ロスタイム、ブラジルカウンター!!
カフー選手からのパスをアドリアーノ選手が走り込んで
大きい2点目。

後半36分ガーナのギャン選手、この試合2枚目のイエローで
痛恨の退場!!

39分ガーナ浅めのディフェンスラインからリカルジーニョがパス。
ゼロベルトが抜け出し、キーパーも交わし無人のゴールへ。
ブラジルダメ押しの3点目。

決定的なチャンスを逃さないブラジルが圧勝しました。


フランス 3−1 スペイン

前半27分フランスがペナルティエリア内でファウル!!
ビジャ選手が落ち着いてPKを決めスペインが先制。

41分ビエラ選手のワンツーからリベリー選手がキーパーを交わし
無人のゴールへ。フランス同点に追いつきます。

後半38分ジダン選手スペインゴール前に上げたボールを
DFがクリア。
そのボールをビエラ選手がヘッドで押し込みフランス逆転!!

ロスタイム、スペイン陣内でジダン選手がドリブル突破!!
フランスとどめの3点目!!

フランスが元王者の復活を見せつけベスト8進出です!!


続きを読む
posted by ボヤッピー at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ドイツW杯 決勝トーナメント1回戦開始

ドイツ 2−0 スウェーデン

前半4分ゴール前、クローゼ選手とGKイサクソン選手の一騎打ち。
イサクソンが止めるがこぼれ球をボドルスキ選手が決め
ドイツが先制。

12分クローゼ選手からのパスを受けて、ペナルティエリア外から
ボトルスキ選手がロングシュート!!
ゴール左隅に入り、ドイツ2点目。

2点を追いかけるスウェーデンですが、35分ルチッチ選手がこの試合
2枚目のイエローカードで退場。
スウェーデン痛恨の退場者が出ました。

後半6分ドイツペナルティエリア内でファウル。
スウェーデンPK。
蹴るのはラーション選手、しかしこれを外します!!
無常にもボールは大きく上に反れました。

この後はほぼドイツペースでこのまま試合終了。
開催国ドイツ、ベスト8進出です。


アルゼンチン 2−1 メキシコ

前半6分マルケス選手のゴールでメキシコ先制。

10分リメルケ選手のCKからクレスポ選手が右足で決め、
アルゼンチンが同点ゴール。

この後、一身一体の攻防が続き、前後半決着がつかず、
この大会初の延長戦に突入しました。

延長戦はどちらか点を取っても前後半15分ハーフで行ないます。
ゴールデンゴール(Vゴール)方式は獲りません

延長前半8分ソリン選手からのパスをマキシロドリゲスが
ボレーで決め、アルゼンチンが勝ち越し!!

このゴールが決勝点となり、アルゼンチンがベスト8進出です。


イングランド 1−0 エクアドル

両チーム決め手が無く、前半は0−0の同点で折り返します。

後半15分ベッカム選手がFKを直接ゴール左側に決めます。
イングランド先制!!

この後、エクアドルは反撃に出ますが、一歩及ばずそのまま試合終了。
イングランドが勝ちました。


ポルトガル 1−0 オランダ

1回戦屈指の好カード。
壮絶な生き残りを賭けたすごい試合になりました。

前半23分ポルトガルがクロス攻撃を仕掛け、最後はマニショ選手が決め
先取点を挙げます。

前半ロスタイム、ポルトガルのコスティーニャ選手がこの試合2枚目の
イエローで退場!!
ポルトガルは10人になり前半終了。

後半18分、オランダのブラールズ選手、この試合2枚目のイエローで
退場!!
33分ポルトガルのデコ選手、この試合2枚目のイエローでまたまた
退場者が!!
更に、6分の長いロスタイムにオランダのファンブロンクホルスト選手が
この試合の2枚目のイエローで4人目の退場!!

イエローカードが両チーム合わせて16枚。
W杯最多の4人の退場者が出たこの試合は結局両者決め手が無く試合終了。
ポルトガルが勝利しました。
しかし、勝ったものの準々決勝は出場停止の選手や怪我人も出て
代償の大きかった試合でした。

posted by ボヤッピー at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

サクサカー

久々の音楽ネタ。
「sakusaku」は去年の年末にaikoがゲスト出演してからハマって見ています。
ヴィンセントや米ックス、浪人生と最近はゲッシーやマザーコンピュータなど
次から次へと新キャラが出るので面白いです。

番組内も気になりますが今回はPVに限定してお話しします。
コーナーやCMの間に流れるPVの曲で結構ハマって実際レンタルから
PCに落として聞いている曲があります。

まず、チャットモンチーのメジャーデビュー曲「恋の煙」
出だしがカッコイイですね、何か聞いてて忘れなくなってしまいます。
今月はセカンドシングルの「恋愛スピリッツ」が。
7月5日には早くもファーストフルアルバム「耳鳴り」が発売されます。

次に、as「sky」
4月のエンディングテーマでしたが、彼女の歌声に感動しました。
一曲聞く度になぜか泣きそうになります(歳か?)

最近はBaseBallBearのメジャーデビュー曲「ELECTRIC SUMMER」
6月のエンディングテーマです。
サビが特にハマりました。
まだレンタルしてませんが、今週にでも借りにいきたいと思います。

スタッフの方が若手中心に良い曲を厳選して選んでるのだと思いますが
「sakusaku」は本当に自分がハマってしまう曲が多いです。
特にチャットモンチーやBaseBallBearはデビュー前から期待されてる
バンドらしいので今後目が離せないです。

そんな中、サクサカーのaikoは新曲「雲は白リンゴは赤」が
7月12日発売します。

記念すべき20枚目のシングルです。
楽しみですね。
posted by ボヤッピー at 20:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ドイツW杯 1次リーグ終了

F組
オーストラリア(1勝1分1敗) 2−2 クロアチア(2分1敗)
ブラジル(3勝) 4−1 日本(1分2敗)


日本が決勝トーナメント進出を果たすには
最低でも2点差以上の勝ちが必要です。

前半34分三都主選手からのパスを玉田選手が決め、
日本が選手点。

このまま、1点リードで折り返すかと思われたロスタイム
ロナウジーニョ選手からのボールをシシーニョ選手がヘッドで折り返し、
飛び込んだロナウド選手がヘディングでゴールを挙げる
日本DF陣はロナウド選手のフリーに全く気付かず同点に追いつかれて
前半を終了しました。

このショックが後半に響いたのか後半8分
ペナルティエリア外からジュニーニョ選手が直接決めます!!
ブラジル逆転!!

14分ロナウジーニョ選手からスルーパスを受けたジウベルト選手が
右サイドネットに決め、3−1.

更に、36分ファン選手がドリブルで全身。
パスを受けたロナウド選手が振り向き様シュート!!
日本DF陣何もさせてもらえず3点差。

結局、試合終了。
ブラジル3戦全勝でリーグ1位を決めました。
日本はリーグ戦最下位に終り、1勝も出来ずに1次リーグ敗退が
決まりました。


日本が先制しましたが、それからブラジルの個人技が炸裂。
あっさり逆転され、気がつけば3点差付けられての完敗。
実力の差を見せ付けられました。
ただ、前半1点リードで折り返せば、結果どうであれ違った形が
見られたかもしれません。

結果的に初戦のオーストラリア戦に逆転負けしたのが全てだったと思います。
あと、得点力不足プラスアルファ。
現状の日本では決勝トーナメントに進出出来る力は無いと思います。

ジーコ監督はこの試合で勇退します。
日本イレブンと共にお疲れ様と言いたいです。
今日午後、帰国します。


クロアチアvsオーストラリアは壮絶な点の取り合いとなりました。

前半開始2分クロアチアのスルナ選手がゴールを決め先制。

38分、ペナルティエリア内でクロアチア選手が痛恨のハンド!!
ムーア選手がPKを決め、オーストラリアが同点に追いつきます。
前半は1−1の同点で折り返します。

後半11分、コヴァチ選手がペナルティエリアすぐ手前よりシュート。
オーストラリアGKカラッツが止めたもの後ろに零しそのまま
ゴールネットへ。
クロアチア勝ち越しを決めます。

34分こぼれ球をオーストラリアのキューウェルが押し込み再び同点。

終了前は大荒れの展開になりました!!
40分クロアチアのシミッチ選手がこの試合2枚目のイエローカードで
退場!!
42分オーストラリアのエマートン選手がこの試合2枚目の
イエローカードで退場!!
ロスタイム、クロアチアのシムニッチ選手がこの試合2枚目の
イエローカードで退場!!
両チーム退場者3名が出るすごいゲームになりました。
しかし、イングランドの主審がシムニッチ選手のイエローは1枚目だと
勘違い。
そのままプレーを続ける事件が発生。
オーストラリアサポーターはブーイング。
そして、ロスタイム数分後にシムニッチ選手が主審に暴言を吐き、
3枚目のイエローで
退場になり、そのまま試合終了。
訳の分からない内に試合が終わってしまいました。

結局2−2の引き分け。
珍事が発生しましたが、オーストラリアが守り切り決勝トーナメント進出を
決めました。


続きを読む
posted by ボヤッピー at 07:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

NOAH選手会主催興行~後楽園ホール(BlogPet)

だんぱらはビンが入場したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 13:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ドイツW杯 1次リーグ最終戦始まる

1次グループの最終戦が始まり、半分を消化しました。
夜勤などでバタバタしてるので簡単に結果を書きます。

A組
ドイツ 3−0 エクアドル
ポーランド 2−1 コスタリカ

B組
イングランド 2−2 スウェーデン
パラグアイ 2−0 トリニダートトパコ

C組
アルゼンチン 0−0 オランダ
コートジボアール 3−2 セルビアモンテネグロ

D組
ポルトガル 2−1 メキシコ
イラン 1−1 アンゴラ



A組の全勝対決は開催国ドイツに軍配。
リーグ1位を決めました。

B組はスウェーデンはイングランドに引き分けて自力で決勝トーナメント
進出を決めました。
トリニダードトパゴはパラグアイに破れ、1点も取れずリーグ最下位に
終わりました。

C組の好カード、アルゼンチンvsオランダはスコアレスドローに
終わりました。
この結果、得失点差でアルゼンチンが上回り、リーグ1位を決めました。

D組はポルトガルはメキシコに勝ち、3戦全勝でリーグ1位を決めました。
メキシコは敗れましたがアンゴラが引き分けた為、決勝トーナメント進出を
決めました。


と言う訳で明日4時から日本vsブラジル戦です。
朝早いので早めに寝ます。

posted by ボヤッピー at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ドイツW杯 決勝トーナメント生き残りサバイバル

F組
ブラジル(2勝) 2−0 オーストラリア(1勝1敗)

G組
韓国(1勝1分) 1−1 フランス(2分)
スイス(1勝1分) 2−0 トーゴ(2敗)

H組
ウクライナ(1勝1敗) 4−0 サウジアラビア(1分1敗)
スペイン(2勝) 3−1 チュニジア(1分1敗)



F組はブラジル、H組はスペインが連勝で決勝トーナメント進出を
決めました。
G組はトーゴの予選敗退が決まり、上位3チームが2つの枠を
F組とH組は下位3チームが残り1つの枠を争います。

1次リーグは全チーム2戦を終了しました。
ここで決勝トーナメントに残る条件を簡単に纏めました。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

NOAH武道館 驚愕の復帰戦カード

脳梗塞の為、長期に渡って欠場していた高山善広選手が
新日本のG1クライマックス以来、約2年ぶりに復帰します。

本当に待ちに待ったカムバックです。

復帰戦は7月16日NOAH武道館大会。
鈴木みのる選手とタッグを組んで中堅選手と対戦すると思ってましたが
とんでもないかつ恐ろしいカードが発表されました。

高山善広&小橋健太vs秋山準&三沢光晴

ここはPRIDEか!?
まさに出し惜しみ無しのカードです。
いきなりエンジン全開モードじゃないですか。
復帰戦から死闘になる事は間違いありません。
これも高山選手が望んだ事。
きっと何かやってくれるでしょう。
GHCシングル・タッグを蹴ってまで行なう価値がありますね。

もし、高山選手が秋山選手からフォール勝ちすれば次期シリーズで
CHGヘビーの挑戦権を得るのは確実です。
これは本当に楽しみです。
CSは深夜放送。出来れば生放送でやって欲しかった・・・
でも翌日は祝日なので朝まで頑張って見ます。

また、ムシキング・テリー選手の復帰戦も行なわれます。
特にちびっ子は必見ですね。
posted by ボヤッピー at 21:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ドイツW杯 日本決勝トーナメント進出の望み繋ぐ

F組
日本(1分1敗) vs クロアチア(1分1敗)


とにかく厳しい試合でした。
前半22分宮本選手がペナルティエリア内でファウル
PK戦になりました。
絶対絶命の大ピンチ!!
しかし守護神川口選手がスルナ選手のシュートを
なんと止めました!!

ものすごいスーパーセーブです。

日本は決定的なチャンスが後半6分にありました。
無人のゴールに柳沢選手が外す大失態!!

結局、両チーム無得点のまま試合終了。
川口選手が素晴らしいセーブで最悪の事態は免れました。
最終戦に望みを繋ぎましたが、苦しい事には変わり有りません。
日本とクロアチアは同じ勝ち点ですが、得失点差はクロアチアが
1点上です。
つまり日本は自力で勝っても1次リーグ敗退の可能性があります。

日本はブラジル戦に勝ち、かつクロアチアvsオーストラリアの
結果次第で決勝トーナメントに進出出来るかが決まります。

非常に厳しい条件ですが、失うものは何もありません。
何が起こるか分からないのがワールドカップ。
まず何が何でもブラジルに勝つしかありません。
そうすれば道は開けるはずです。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ハッスルエイドPPV観戦

横浜アリナーのハッスルマニア以来のレポになりました。
僕は今回埼玉スーパーアリーナには行ってませんが
自宅のCATVにハッスルのPPV中継が今月から
放送する事になりました。
これからはハッスルを自宅で観戦出来ます。
一連の黒い疑惑が現実にならない限り・・・

続きを読む
posted by ボヤッピー at 16:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

W杯開幕直前 日本vsマルタ(BlogPet)

次回は日本で危ないチャンスや欲しかったです
ドイツ戦で引き分けに後半から生中継を見て済ませるが今日は久しぶりに後半から生中継しています
次回はいよいよW杯本番!!
6月12日オーストラリアと対戦です!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 22:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ドイツW杯 王者登場&1次リーグ突破第1号!

F組
ブラジル 1−0 クロアチア


前半44分ブラジルのカカ選手がゴール。
その1点を守り抜き、ブラジルが開幕戦白星を挙げました。
しかし、1点差ゲームなのでブラジルにしては物足りない気がします。
次戦は名将ヒディング率いるオーストラリア。
日本戦で終了10分で3点。
ひょっとしたら大きな波乱を呼び起こすチームの1つの予感がします。
ブラジルは油断をすると大きな落とし穴が待っているだけに
ここで1次リーグ突破を決めておきたいところです。

クロアチアも日本同様負けは許されませんが
実力のあるチームなのでまだまだ1次リーグ突破の望みはあります。
日本が1次リーグ突破したら、まさしく奇跡です。
失うものはありません。
思い切ったプレイをして下さい。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

NOAH選手会主催興行〜後楽園ホール

5回目の選手会興行が後楽園ホールで行われました。
ネタ満載の大会、果たして今回はどんなネタが繰り広げられるのか?

第1試合は斎藤彰俊選手と川畑輝鎮選手がお互いのものまねで登場。
第2試合は菊地毅選手が「リッキー・サルビン」に変身して
リッキー・マルビン選手に成りきってました。
それぞれの特徴を生かし、試合を盛り上げました。

セミファイナル
泉田純至&志賀賢太郎&太田一平 vs 秋山準&SUWA&青木篤志


この日の目玉は「パンチ軍団」
志賀選手がクリスマス興行で初披露したパンチパーマが大ブレイクしました。
そして、パンチパーマを普及させる為軍団を結成。
太田選手が自ら志願してパンチ軍団に加入。
さらに「おじき」として泉田選手も志賀選手の熱いオファーが実り加入。
大会直前に美容院へ行き、泉田選手と太田選手もパンチパーマ姿に
なりました。
「パンチ軍団」の誕生です。

サブちゃんの「兄弟仁義」の入場曲に乗ってまず新人の太田選手が登場。
異常に似合ってます。
続いて、リーダーの志賀選手が入場。
そして、一番の注目「おじき」泉田選手が登場。
泉田選手の強烈なインパクトに観客がどよめきました。
秋山選手も対抗してバラ色のパンツを履いて試合に挑みます。

試合中もパンチ一色。
パンチタックルは意外にも利く様です。
特にスキンヘッドのSUWA選手にはこの攻撃はたまらないでしょう。
試合は太田選手が決めるかと思いきや、おいしい所を持っていかれて
悔しい思いをしている若手の青木選手が連続ノーザンライトを決めて
フォール勝ちしています。

パンチ軍団は選手会のみの登場ですのでこれで終了。
しかし、大好評でしたので次回の選手会興行に結成される事でしょう。
その時は勝利して欲しいですね。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 01:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ドイツW杯 アジアのライバル明暗分かれる

G組
韓国 2−1 トーゴ


前半はトーゴペース。
31分にカデルクバジャ選手がゴールを決めて先取点。
韓国も日本同様前評判は良くないと聞いてます。
このまま終わるかと思ったのですが
韓日開催ベスト4の立役者アンジョンファン選手を投入してから
流れが大きく変わります。

後半8分アバロ選手ファウル!!
2枚目のイエローで退場!!
トーゴは10人になりました。
直後のFKでイチョンス選手が直接決めて同点!!

27分アンジョンファン選手のミドルシュートが左隅へ!!
韓国逆転!!

以降は完全に韓国ペース。
ロスタイムに入ってからもトーゴにボールを与えず試合終了。
韓国逆転勝ちでアジア勢初勝利です。

韓国はトーゴ相手でも逆転出来る力を持ってますね。
むしろ、監督辞任したり復帰したりゴタゴタのチームに負けたらそれこそ恥!!
アンジョンファンも相変わらずすごいプレーを見せつけます。
最後は安心して見られました。
次回はフランス戦。
勝つのは容易では無いけど番狂わせ期待してます。

それに比べて日本は・・・
今、BSニュース見たけど、クロアチアは日本を完全に雑魚扱いされてます。
あんな試合しちゃねぇ。
特に3点目は救いようの無い失点ですからね。
期待はしてませんが良い意味で裏切って勝利して欲しいです。
韓国の様にね、期待はしてないが。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ドイツW杯 日本最悪最低のW杯初戦

F組
日本 1−3 オーストラリア


ついにこの日がやって来ました!!
日本代表のW杯初戦です。
せっかくなので出来るだけ詳細を掲載します。

前半立ち上がり、中田英選手がファールを誘いいきなりのFK。
中田英選手がおとりになり、中村俊輔選手がシュート!!
ここはオーストラリアのDF陣の壁に阻まれます。

5分オーストラリアのヴィドゥカ選手が決定的なシュート2連打!!
GK川口選手が必死のセーブ!!
本当に危ない場面でした!!

21分高原選手のシュート!!
惜しくも左に外れました。

24分ヴィドゥカ選手がまたも強烈なシュート!!
川口選手がまたも好セーブ!!

25分中村俊輔選手のセンタリング。
ゴール前でもつれて誰も取れず、こぼれ球がそのままゴールへ!!
日本が思わぬ形で先取点を挙げました!!


30分宮本選手ファウル。
反スポーツ的行為とみなされイエローカード。

33分柳沢選手ドリブルからのシュート!!
これは右に反れました。

39分高原選手にオーストラリアの遅延行為とみなされイエローカード。

40分オーストラリアのブレッシアーノ選手のシュート!!
わずかに右に反れました。

前半終了、1−0日本のリード。

後半開始。
7分オーストラリア選手交代
MFウィルクシャー選手→MFケーヒル選手

9分DF坪井選手右足に故障発生。
DF茂庭選手に緊急交代。

11分ムーア選手ファウル。
反スポーツ的行為とみなされイエローカード。

15分オーストラリア選手交代。
DFムーア選手→FWケネディ選手
3トップにして、勝負に出ます。

23分茂庭選手ファウル
オーストラリア、ペナルティエリア付近のFK
ヴィドゥカ選手の強烈なシュート!!
川口選手が渾身のセーブ!!
日本のゴールを死守しました!!
このプレーでケーフル選手がイエローカードを取られました。

29分
オーストラリア
ウイルクシャーア→ロウィーシャ選手

30分日本のカウンター!!
惜しくもキーパーに止められました。

32分中澤選手に対して反スポーツマン行為により
アロウィーシ選手イエロー。

33分日本選手交代
柳沢選手→小野選手

38分
アロンシシュート!!
またも川口選手が両手で止めました。

39分ケーフル選手がゴール・・・
日本痛恨の失点!!
オーストラリアが同点に追いつきました!!


42分福西選手ドリブルからのシュート
惜しくも左に外れました。

43分ケーフル選手逆転のゴール・・・

45分日本選手交代
茂庭選手→大黒選手
ロスタイム3分に賭けました。

47分アロイジ選手3点目のダメ出しゴール・・・

・・・以下詳細放棄します


最後まで試合を見るつもりでしたが
ここで僕はチャンネルを変えました。

ショックを通り越して、逆にここまで来ると返って気持ち良いくらいの
負けっぷりです。
感想や選手のコメントも書くつもりでしたがやめます。
日刊スポーツはあまりの悔しさに3点目の詳細を飛ばしてます。
仕事放棄してるよ。。。

オーストラリアの選手はタフです。
敵ながらあっぱれです。
誰だよそのうちスタミナが切れるって言ったの。

では、明日仕事なので追記を書いたらさっさと寝ます。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

NOAHNorthern Navigation'06最終戦〜札幌スピカ大会

CHGタッグ選手権
王者組森嶋猛&モハメド・ヨネ組vs挑戦者組小橋健太&本田多門組


試合は中盤まで王者組が圧倒。
本田選手を二人で必要以上に長時間攻めまくり、
防衛濃厚かと思いました。
20分過ぎから一身一体の攻防。
試合終盤は本田選手がまたも捕まり危ない場面が何度もありました。、
しかし、一大決心を決めて試合に挑んだ本田選手はここから猛反撃。
最後は本田選手がヨネ選手をだるま式のデッドエンド!!
小橋選手は森嶋選手をラリアットで潰れてる状態なので
連係でも勝てましたが敢えて本田選手が決めました。

小橋&本田組が3年前札幌で新日本の永田&棚橋組にベルトを奪われて
以来、同じ札幌で取り返しました。

今回は本田選手が小橋選手の力をほとんど借りずに自力で3カウントを
獲ったのは非常に大きかったです。


CHGジュニアヘビー級選手権
王者KENTAvs挑戦者杉浦貴


前日(6月3日)の8人時間差バトルロイヤルを制して
一番最初に入場した杉浦選手がジュニアヘビーの挑戦権を得ました。
この日の杉浦選手は鬼気迫るものがありました。
試合中盤での尋常でない張り手&両腕エルボー!!

終盤は大技の応酬!!
とどめは杉浦選手が足を取っての足首固め!!
KENTA選手も張り手を見舞ったりロープにエスケープしようとするが
しかし杉浦選手は足を離さずアキレス腱が切れてもおかしくない角度で痛めます。
そしてKENTA選手ついにタップ!!
王座移動!!杉浦選手が新王者となりました!!

KENTA選手は去年に続いて杉浦選手に負けました。
7度目の防衛に失敗したどころか屈辱のギブアップ。
ジングスも破られず、今年もスピカで大恥をかいて帰京しました。

逆に杉浦選手はスピカに強い!!
今年も二人の明暗が大きく分かれてしまいました。


まさか札幌で2つベルトが移動するとは思ってもみませんでした。
次回の挑戦者は誰になるでしょうか。
タッグは既にベルト獲りを表明している三沢&小川組が濃厚だと思います。
実現すれば久しぶりに小橋選手と三沢選手がベルトを賭けて対戦するので
壮絶な試合になる事は間違いないと思います。

ジュニアは今の所候補が見当たらないです。
マルビン選手のジュニア挑戦が無いので見たい気がします。
その前にZERO−ONEに流出してるジュニアタッグをそろそろ
行なって欲しいです。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ドイツW杯 大番狂わせでBグループ混戦

B組「イングランドvsパラグアイ」
前半4分イングランドMFベッカム選手のセンタリングを
パラグアイDFガマーラの顔面に当たってしまいオウンゴール。
イングランドが先制しました。
この後、両者チャンスがあったものの得点に至らず前半終了。
後半に入っても得点は入らず試合
1−0イングランドが勝ちました。
結局試合開始直後のオウンゴールで勝負は決まりました。
もう少し盛り上がって欲しかったです。

B組「スウェーデンvsトリニダード・トバコ」
前半はスウェーデンが圧倒的な攻めを見せるが
得点に至らず前半終了。
後半開始直後、トリニダードのAジョンが2枚目のイエローで退場!
1人減りスウェーデン圧倒的有利に見えました。
しかし、スウェーデンは何度も決定的チャンスがあったにも
かかわらず、得点出来ません。
一方、ほとんど守りに入っているトリニダードは得点を許しません。
そして、そのまま試合終了!!
0−0のドロー!!
早くも出ました!!今大会初の大番狂わせ!!
初出場のトリニダード・トバコがスウェーデン相手にしかも10人で
守り切りました。

一方、大恥を描いたスウェーデンは優勝候補どころか予選落ちの危機に
立たされました。
ひょっとしてBグループも死の組になるかもしれません。

C組「アルゼンチンvsコートジボアール」
前半24分FKの競り合いの中からクレスポが決めて、
アルゼンチンが先制しました。
38分スルーパスからクレスポ選手がオフサイドラインギリギリで
抜け出し、アルゼンチン2点目。
前半終了し、後半開始してからも大きな動きがないまま
37分ゴール前の連係からドログパ選手が入れて
コートジボアールが1点返します。
直後にアルゼンチンのロドリゲス選手が勝ち越しゴールかと思ったが
オフサイド。
この後、コートジボアールは攻め続けるが決定打が無いまま試合終了。
2−1アルゼンチンが逃げ切りました。
posted by ボヤッピー at 05:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ドイツW杯開幕

ついに開幕しました。
4年に1度のサッカーW杯
約1ヶ月に渡り、熱い戦いが繰り広げられます。

開幕戦予選Aグループ2試合が行なわれました。
開幕戦は地元ドイツvsコスタリカ
試合開始6分にドイツDFラーム選手が強烈なロングシュート!!
右上ゴールをきめ先制。
しかし、12分コスタリカのFWワンチョベ選手がオフサイドライン
ギリギリからカウンターそのままゴールを決め、試合は振り出し。
17分連係プレーからドイツのFWクローゼ選手が決め2点目のゴール。
その後、得点は動かず前半終了。
後半16分クローゼ選手がまたも決め2点差。。
後半28分、コスタリカまたもオフサイドラインギリギリからのカウンター
またもワンチョベ選手がゴール1点差にします。
後半42分ドイツのFKから強烈なシュートを決め、再び2点差。

4−2で地元ドイツが開幕戦を制しました。
さすが、ドイツですがカウンターなど守備面では課題が残りますね。

もう1試合のポーランドvsエクアドル2−0でエクアドルが勝ちました。
ポーランドは2回ポストに泣かされましたね。
posted by ボヤッピー at 21:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

