2007年01月25日

周年を機に(BlogPet)

ボヤッピーは
NOAH力皇猛&丸藤正道&KENTAvs高山善弘&鈴木みのる&SUWA16分52秒GO2SLEEP〜片エビ固めSUWA選手が10周年を機に12月10日武道館で引退宣言!!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

NOAH The First Navigation'07〜武道館大会

NOAH今年最初の武道館大会です。
CHGヘビーとジュニアタッグ、SUWAのNOAH最終試合など
5試合をピックアップしました。

メイン
GHCヘビー級選手権試合
(王者)○三沢光晴
vs
(挑戦者)●森嶋猛
20分5秒 ランニングエルボー〜片エビ固め
※三沢選手は初防衛


試合開始直後、森嶋選手が三沢選手場外でパワーボムを
決めます。
いつもとにぶい音がして、脳震盪気味。
そこを森嶋選手がバックドロップ!!
カウント2でギリギリ返します。

その後は静かな展開が続きます。
森嶋選手が攻撃を出し尽くし、三沢選手が反撃。
タイガードライバー’91気味に決め、
とどめはランニングエルボーで決めました。
三沢選手は防衛に成功しましたが、

しかし、試合開始直後の脳震盪の影響で立ち上がりません。
5分近くして立ち上がり、勝ち名乗りを受けますが
ふらついた状態、明らかに三沢選手の顔色が違う!
花道ではなく、控え室から退場。
インタビューも中止になり病院直行。
会場は騒然となりました。

勝ちはしましたが試合はあっけなく決まったので少し不満です。
しかし、三沢選手がフラフラの状態で気力だけで勝った事を
考えれば三沢選手の強靭なスタミナを改めて認識したと
思います。
それに比べて森嶋選手は正直がっかりしました。
もう少し粘りが欲しかったです。
秋山選手からも辛口の批評がありました。
セミとジュニアタッグが盛り上がっただけに残念です。

三沢選手は全治2週間でした。
幸いにも次期シリーズまで時間がありますので
それまでは無理しないで欲しいです。


セミ
力皇猛&丸藤正道&KENTA
vs
高山善弘&鈴木みのる&SUWA

16分52秒 GO2SLEEP〜片エビ固め


SUWA選手が10周年を機に
12月10日武道館で引退宣言!!
この試合はNOAHで最後の試合となります。

まず、SUWA入場時、地デジタオルを
解説席の秋山準選手に渡します。
秋山選手はこれを引き受け握手!!
これにより、「地デジ大使」はSUWA選手から
秋山選手に引き継がれます。

試合内容はみのる選手と高山選手が客にSUWAコールを
求めるなど試合が盛り上がりました。

終盤、みのる選手がゴッチ式パイルドライバーを決め、
フォールに行きますがなんとSUWA選手がみのる選手に
ブルーケース攻撃!!更に、高山選手に攻撃!!
力皇選手&丸藤選手&KENTA選手に攻撃!!
敵味方関係無く全員に攻撃を仕掛ける、予想だにしない展開!!
この後は5対1の手荒い必殺技に会い、
とどめはKENTA選手のGOTOスリープ!!
SUWA選手がマットに沈み、NOAHマット最後の
試合を終わらせました。

秋山選手が「いやらしいですね!」という言葉通り
本当に自分から憎らしい演出を作りました。
SUWA選手らしいです。

秋山選手がマットに地デジタオルを投げましたが
SUWA選手はタオルを秋山選手に投げ返しました。
そして、花道を歩き、客に一礼をしてNOAHマットを
後にしました。
試合後のSUWA選手はイキイキしていて
もうNOAHではやり残した事は無い顔をしてました。

NOAHは見納めですが、春まで試合はあります。
このあとはホームの登龍門やメキシコなどで試合を
行う予定です。
何とも寂しい限りですが、
今度は指導者としてNOAHマットやGPWAマットに
現れて欲しいですね。


続きを読む
posted by ボヤッピー at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

風のように現れ風のように去っていった納豆ブーム

帰省から帰ってきて、納豆を買いにスーパーへ行ったが
全製品売り切れ!!
次の日もその次の日も納豆は品切れ状態が続きました。
原因は情報番組の「発掘!あるある大事典2」が納豆を
食べると痩せる特集を7日に放送したらしく、それを信じた
一部の主婦が買占めているそうです。

全く、メディアを鵜呑みにして買う主婦には困ります。
ダイエットの補助効果ならまだわかりますが、
2週間食べ続けると痩せるとか訳分かりません。
納豆食ったくらいで痩せるのなら、医者なんていりません。
そんなに食ったら癌になるの知らないのか!?
とりあえず、突然勃発した「納豆ブーム」が過ぎるのを
待つしかありません。

しかし、20日の夕方の大事件でブームが強制終了。
それは、「あるある」で放送したデータ等は全部捏造という
メディアにとっては絶対にやってはいけない事実が
発覚したからです。
制作局の関西テレビは謝罪放送。
他のテーマにもやらせや捏造があるかもしれません。
今後尾を引きそうですね。

「あるある」は打ち切り確定でしょうか。
仮に放送を続行したとしても、10年以上も放送して
「ネタ切れ」が浮き彫り、視聴者の信頼を大きく裏切ったので
どちらにしても先は長くないでしょう。

ニュースを見て、昨日スーパーに行くと納豆がありました!
今年初めて見る納豆♪
何事も無かったように在庫もあります。
いつもの日曜より少し少ないくらいか?
とりあえず、これで納豆はいつでも食えるぞ!
posted by ボヤッピー at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ようやくピーク越す

年末年始を挟み、ここ1ヶ月程土曜も含め
職場に出ていましたがようやくピークを
越えつつあり、今週は久々に土日休みになりました。
しかし、週末に風邪をこじらし、土曜は一日寝てました。
今日はセキが出るものの大分回復傾向にあります。

とりあえず、ブログの更新をちょくちょく
再開したいと思います。

尚、のびのびになっているハッスルクリスマスSPの
更新ですが、充電期間中で今頃書くのはどうかと思うので
3月開催が近づいたら更新したいと思います。
それまでに纏めておきます・・・
posted by ボヤッピー at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

って言ってたよ(BlogPet)

そういえば、ボヤッピーが
近況ですが30日に実家へ帰省して早速甥の遊びの洗礼を浴びております(笑)大晦日の晩も甥の積み木、将棋くずし、カルタを家族総出で9時までバックアップしておりました(笑)おかげで見たい土曜は見れずしまいでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

土曜は平日!?

昨日は休日出勤で10時に出社したのに業務終了が23時。
年末からの忙しさが年明けになっても変わらず。
それどころか、年末より更に忙しい状況になってます。

自宅の洗濯や買い物、友達とのメールのやり取りなどで
ブログの更新が全く出来ない状態が続いてます。
ハッスルも手がつかず、恐らく今週も出来そうになりません。

落ち着くのは早ければ今月末、遅くても2月上旬になると
思いますがリアルタイムにスケージュルを変更するので
正確な目処が分かりません。
今の就業先は計画性が無さ過ぎるから嫌いです。
勤務先が遠かったらやめてますね。

落ち着くまでもうしばらくお待ちください。
posted by ボヤッピー at 23:20| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、ボヤッピーは
近況ですが30日に実家へ年始して早速甥の遊びの洗礼を浴びております(笑)大晦日の晩も甥の積み木、将棋くずし、カルタを家族総出で9時までバックアップしておりました(笑)おかげで見たいテレビは見れずしまいでした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 10:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

年始から多忙

実家で年末年始を過ごしていましたが
8日に自宅へ戻って来ました。
初日から残業で帰りは23時でした。
今日も先程帰って来たばかりで、
息を付く暇がありません。

予定していたハッスル更新は甥を世話や仕事などで
時間が無く、いまだ手が付けられない状態が続いています。
落ち着くまでもうしばらくお待ち下さい。

というものの、年明けから大急ぎの作業が
入ってきていつ落ち着くか分かりません。
突然入ってくるので予測出来ません。

ここ1ヶ月自宅でゆっくり休める機会がなくなりました。
少し落ち着く時間が本当に欲しいです。
posted by ボヤッピー at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

しかし(BlogPet)

直後すぐにマイクで対戦直訴
終わったばかりなので三沢で花道や首を痛めているとまだ丸藤選手も正直本当に強かった!!
正直、本当に三沢超えを果たすかとかを連続しなかった
このまま時代は変わるのか?
三沢選手がない!!
時代は変わるのか!?
しかし、想像を丸藤選手が不知火を仕掛けるところをなななんと雪崩式エメラルドフロウジョン→
片エビ固め※
三沢選手再び伝説を作り、再び王座復帰!!
時代は来ないでしょう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だんぱら」が書きました。
posted by ボヤッピー at 11:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だんぱら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

箱根駅伝復路

順天堂大学が6年ぶり11回目の優勝を決めました。
9区、10区は区間賞。
10区は区間新記録のおまけ付き。
2位に6分余りの差を付け圧勝でした。
前日も往路に続き復路も順大が制し、
完全優勝を決めました。

昨年は優勝確定と思われた8区で難波選手の
脱水症状を起こす大ブレーキ。
タスキは繋いだものの優勝を逃してしまいました。
今回は2年がかりの優勝。
現在社会人で活躍している難波選手も駆けつけ
ゴールした後は号泣。
感動の結末でした。

2位は10区で東海大を抜いた日大。
東海大は3位。

昨年覇者、亜細亜大は10位と振るわず。
辛うじてシード権はギリギリで確保しました。

城西大は2年連続の11位。
昨年は10秒差、今年は10区で大きく引き離されました。
昨年2位の山梨大は12位でシード落ち。

また、神大と学連選抜が無念の繰上げスタート。
繰上げスタートは3年ぶりの事です。
タスキが途絶えてしまった神大は何度も
「ごめん・・・ごめん・・・」と
泣きながらつぶやいていました。。。
posted by ボヤッピー at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

箱根駅伝往路

1区で東海大の佐藤悠基選手が区間新記録を
達成して4分のアドバンテージ。
このまま往路優勝かと思ったがドラマはやはり
5区で起きました。

順天堂大の今井正人選手が東海大の2分余りの
貯金をもろともせず逆転往路優勝!!

今井選手はこれで5区3年連続区間新記録を作り、
往路優勝に大きく貢献しました。
山のスペシャリストは肩書き通りの記録を
作り箱根最後の駅伝を締めくくりました。

尚、2位は東海大、3位は日体大。
連覇を狙う亜細亜大は13位で連覇どころか
シード権も危うくなってきました。
posted by ボヤッピー at 00:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます

パソコンが無事起動しました。
自分のノートパソコンであるVAIOは
元々、バッテリーの保護回路機能が働いて
時間を置かないと電源が付かない仕組みに
なっているようです。

今回は1時間経っても起動しないので故障かと
思いました。
しかし、紅白を見てるときに電源ボタンを押すと
起動しました。
ハードディスクに異常はなく、順調に稼動しています。

原因は気温が低すぎたせいで結露防止がかかったのでは
ないかと思います。
発火の件があり、ソニーは安全装置を強化している
のだと思いますがちょっとやり過ぎに思いますが…

皆様にはご迷惑をおかけしました。
とりあえず、明日&明後日深夜は箱根駅伝を、
5日&6日はハッスルクリスマスSPのレビューを
更新する予定です。


さて、近況ですが30日に実家へ帰省して早速甥の
遊びの洗礼を浴びております(笑)
大晦日の晩も甥の積み木、将棋くずし、カルタを
家族総出で9時までバックアップしておりました(笑)
おかげで見たいテレビは見れずしまいでした。
あちこち動いて落ち着きないもん(汗)
posted by ボヤッピー at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

