2006年10月12日

日ハム25年ぶりのパ制覇!!

パリーグプレーオフ第2ステージは
日本ハムファイターズが2連勝で
25年ぶり3度目の優勝を本拠地
札幌ドームで決めました!!


ダルビッシュ投手の完投勝利で第1戦は
日本ハムが勝利し優勝に王手を賭けました。
第2戦は日ハム八木投手、福岡ソフトバンク
斉藤和投手の投げあいで0−0の投手戦のまま
9回裏をむかえます。

四球や敬遠などで二死一二塁から
稲葉選手が打ち、二塁ホースアウトを
狙いますがセーフ!!
その間にセカンドから森本選手が一気に
ホームへ駆け込みサヨナラ!!
(記録は内野安打)
日ハムの優勝が決定しました!!

初めて胴上げされた直後のヒルマン監督の
最初の一言は「シンジラレナーイ!!」
自分も地元北海道に本拠地を移して
3年で優勝するとは夢にも思わなかったです。
本当におめでとうございます!!

一方、ソフトバンクはこれで3年連続
第2ステージで敗退です。
福岡ドームに行く事なく終わってしまいました。
でも斉藤和選手は良く投げました!!
来年こそは静養中の王監督と今度こそ
死に物狂いで優勝を狙ってくるでしょう。

それにしても北海道の野球ファンは関心が高いです。
第1戦の瞬間視聴率は40%を超えた模様です。
今日は優勝を決めたのでそれ以上の数字が出る事は
間違いないでしょう。

セリーグ覇者中日ドラゴンズと対戦する
日本シリーズは21日、ナゴヤドームから
スタートです!!
posted by ボヤッピー at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日ハム:王手
Excerpt: 日ハムが王手。家に帰ったら目にしたニュース。明日優勝するといいですな。それにしても新庄のパワー、すごい。短くてすいまそ。なんか書きたかったんで。
Weblog: Beauty
Tracked: 2006-10-26 00:11
×

