2006年12月10日

NOAH Winter Navigation'06〜横浜文化体育館大会

小橋選手の長期欠場により、本田選手が返上した
空位となったGHCタッグはトーナメントにより
8チームが参戦して、今シリーズの経緯は以下の
結果となりました。
尚、他団体チームはZERO1−MAXの
大谷晋二郎選手と村上一成選手でした。

◎1回戦
11月17日 後楽園
力皇猛&●杉浦貴
vs
○森嶋猛&モハネド・ヨネ
22分25秒 バックドロップ→体固め

11月20日 新潟
本田多門&●潮崎豪
vs
○大谷晋二郎&村上一成
28分18秒 ドラゴンスープレックス

◎準決勝
11月25日 札幌
○森嶋猛&モハネド・ヨネ
vs
大谷晋二郎&●村上一成
17分16秒 回転エビ固め

11月26日 札幌
田上明&●SUWA
vs
高山善廣&○佐野巧真
19分46秒 北斗ボム→体固め


12月2日 横浜
メイン GHCタッグトーナメント決勝
高山善廣&●佐野巧真
vs
○森嶋猛&モハメド・ヨネ
29分7秒 バックドロップ→片エビ固め

※森嶋&ヨネ組が第13代王者

試合は高山・佐野組が優勢。
特に佐野選手の久しぶりに見た感情剥き出しの闘志を見ました。
森嶋選手が捕まっている時間が多く一字鼻血を出す程でした。

しかし、終盤フルネルソンやソバットの攻撃を耐え抜いた
森嶋選手がラリアットからとどめのバックドロップで
佐野選手を沈め、森嶋・ヨネ組が王者復帰を決めました!!

苦労して撮った半年ぶりにベルト。
防衛戦は名言を避けたが誰になるのか気になるところです。

その他の結果です。(注目試合のみ掲載)


第5試合
秋山準&金丸義信&●橋誠
vs
大谷晋二郎&村上一成&○高岩竜一
16分34秒 ラリアット→片エビ固め


ゴング前から村上選手が初対戦の秋山選手に向かい奇襲攻撃!
挨拶代わりのパンチの連打から顔面ストンピング!!

試合中は村上選手と橋選手が激しいヘッドバッド!
両者顔面流血する程の壮絶な試合でした。

橋選手は健闘しましたが最後は高山選手が
直下式ブレーンバスター→ラリアットで橋選手を
ぶっ飛ばしフォール。
ZERO1−MAXの勝ち。
GHCタッグ敗戦の鬱憤を晴らしました。

終了後、NOAHとZERO1−MAXのセコンド陣まで
リングに上がり睨み合い。
武道館やZERO1−MAXリングの対抗戦が開戦しそうです。


第6試合
丸藤直道&●ムシキング・ジョーカー
vs
三沢光晴&○ムシキング・テリー
15分9秒 ミストクラッシュ


前哨戦最後の試合。
しかし、大きな展開はなし。
物足りなさを感じました。
お互い手の内を見せず、本番の10日を迎える事になりそうです。

試合はテリー選手がミストクラッシュでジョーカー選手を
仕留めています。
故障箇所が悪化したジョーカー選手は若手に担がれて
引き上げました。
今後の状態が心配されます。


セミ
KENTA vs ブライアン・ダニエルソン
25分21秒 GO2SLEEP→片エビ固め


ROHヘビー級王者ダニエルソン選手がNOAHシリーズ初参戦!
アメリカでROHへビー級で壮絶した試合が横浜で再戦!
前回はタップ負けしたKENTA選手がノンタイトルながら
シングルマッチでリベンジ戦です!

目まぐるしい試合展開!!
KENTA選手の左右の連打からGO2SLEEP!!
片エビ固めでダニエルソン選手を沈めリベンジを果たしました。

今回ダニエルソン選手を初めて見ますが
とにかく技の切り返しが早い!
ROHヘビーを36度防衛したのもうなずけます。
今回は敗れましたが日本のファンに衝撃を与えた事は
間違いないと思います。
いつかはGHCヘビーに挑戦して欲しいですね。


11月29日 宮城大会
GHCハードコア選手権
(王者)○志賀賢太郎vs(挑戦者)●太田一平
14分25秒、志賀絞め→片エビ固め

※志賀選手が2度目の防衛に成功

太田選手はあと30秒耐えたら引き分けでも
異例のデビュー1年足らずの新王者移動となりましたが
惜しくも逃しました。

TV中継されなかったのが残念。
コロッセオも中継がないのでサムライのみの
放送かもしれません。
初防衛の川畑選手戦も放送なし。
アニキの晴れ舞台なのに中継しない日テレに殺意を感じます。。。
そういえば、交番の前に1時間立つ罰ゲームは
どこへいったのでしょうか?
posted by ボヤッピー at 17:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29352327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。