2006年12月11日

NOAH GREAT VOYAGE '06in武道館

メイン
GHCヘビー級選手権
(王者)丸藤直道 vs (挑戦者)三沢光晴
25分32秒 雪崩式エメラルドフロウジョン→片エビ固め

※三沢選手が11代目王者

前半は丸藤選手が花道でその場で不知火をするなど
足や首を痛めている三沢選手に対し、
丸藤選手が防戦一方に攻めていました。
このまま時代は変わるのか?

三沢選手の断崖式タイガースープレックス!!
雪崩式タイガースープレックス85!!
変形エメラルドフロウジョン!!
さらにタイガードライバー91!!
ことごとく仕掛けた禁じ手を丸藤選手は返します!!
もう禁じ手がない!!
時代は変わるのか!?

しかし、想像を絶する結末が・・・
丸藤選手が不知火を仕掛けるところを
なななんと雪崩式エメラルドフロウジョン!!!!!!
超究極の禁じ手を出して丸藤選手を仕留めました!!!
三沢選手再び伝説を作り、再び王座復帰!!

時代はまだ動かなかった!!!

終了直後すぐに森嶋選手が三沢選手にマイクで対戦直訴。
終わったばかりなので三沢選手は回答を避けましたが
多分、次は森嶋選手になるでしょう。

最後は久しぶりに絶叫の連続でした!!
全ての禁じ手を返した丸藤選手も正直本当に強かった!!
正直、本当に三沢超えを果たすかと思いました。
あと一歩、大技があれば・・・

しかし、会場の三沢コールを聞いていると
まだ丸藤選手の時代は早すぎるのかもしれません。
三沢、小橋色を完全に上回らなければ次の時代は
来ないでしょう。
そして来年もすごいカードが組まれるでしょう。

その他の試合(注目カードのみ)

第3試合
○森嶋猛vs●潮崎豪
4分45秒 バックドロップ→エビ固め


試合開始直後から潮崎選手の激しい攻撃!!
3分近く防戦一方でしたが、
そこからの森嶋選手はすごかった!
強烈なラリアットからバックドロップ!!
あっという間に潮崎選手を仕留めました。

小橋選手の来場日なので成長した姿を見せたかったのですが
最悪の結果に終わってしまいました。


第4試合
秋山準&○橋誠
vs
斎藤彰俊&●谷口周平
15分57秒 秋山選手のエクスプロイダー→体固め


意外にも激しい試合になりました。
その原因を作ったのは若手の谷口選手でした。
リングサイド待機の秋山選手に攻撃!
「良い度胸しやがって」とキレた秋山選手は
谷口選手と激しい殴り合い!
谷口選手は代わった橋選手と互角の殴り合い!
それにキレたのか秋山選手は味方の橋選手にゲキの蹴り!

終盤は橋選手の切り札3連発を谷口選手が全て
ギリギリで返す大健闘!!
やむなく秋山選手はとどめのエクスプロイダーを決めて
橋選手がフォール勝ち。
怒り心頭の秋山選手はフォールしている橋選手に顔面蹴り!
橋選手にとっては屈辱的な勝利でした。


【小橋選手来場】
腎腫瘍の為、長期欠場中の小橋建太選手が
久しぶりにリングに帰ってきた!
来場時は花道は大勢のファンが集まっていました!

「必ずこのリングに帰ってきます!!」
ファンの前に約束しました。
いつかはきっと・・・


第5試合
○田上明&ムシキング・テリー&石森太二&青木篤志
vs
●SUWA&TARU&近藤修司&“brother”YASSHI
15分2秒 俺が田上→体固め


VM&SUWA選手は田上選手の入場前から先に入場していた
テリー選手を奇襲攻撃!!
全速力で入場する3名も援護し波乱の開始ゴング!

汚い股間攻撃などでVMが試合を制圧しますが
両軍が入り乱れ、田上選手とSUWA選手の一揆打ちに!!
のど輪からダイナミックボムですがSUWA選手が
しぶとく返します。
とどめは俺が田上で田上軍の勝利に終わりました。

試合終了後、SUWA選手が誰も予想しなかった
衝撃のマイクアピール!!
「俺は来年の春までに引退する!!」
SUWA選手、まさかまさかの引退宣言!!!

これには自分もビックリしました!!
なぜ?その真意は?


第6試合
GHCジュニアヘビー級タッグ選手権
(王者)杉浦貴&○金丸義信
vs
(挑戦者)●NOSAWA論外&MAZADA
26分6秒 タッチアウト→エビ固め

※王者組は初防衛に成功

NOSAWA論外&MAZADA組が意外にも
しぶとく意表を突いた急所攻撃と丸め込みなどで
王者組は苦戦しましたが、最後は金丸選手が
NOSAWA選手をタッチアウトで沈め
杉浦&金丸組が初防衛に成功しました。


セミ 特別試合
○力皇猛&モハメドヨネ&KENTA
vs
高山善広&鈴木みのる&●佐野巧真
22分4秒 無双→片エビ固め


序盤はKENTA選手が捕まる展開で
高山チームが優勢。
しかし、後半は一転して力皇組が優勢。
最後はチームプレイで佐野選手に大技の応酬。
とどめは力皇選手の無双で終了。

セミはサプライズが無く、意外と盛り上がらなかったです。
posted by ボヤッピー at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29365738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。