2007年01月22日

風のように現れ風のように去っていった納豆ブーム

帰省から帰ってきて、納豆を買いにスーパーへ行ったが
全製品売り切れ!!
次の日もその次の日も納豆は品切れ状態が続きました。
原因は情報番組の「発掘!あるある大事典2」が納豆を
食べると痩せる特集を7日に放送したらしく、それを信じた
一部の主婦が買占めているそうです。

全く、メディアを鵜呑みにして買う主婦には困ります。
ダイエットの補助効果ならまだわかりますが、
2週間食べ続けると痩せるとか訳分かりません。
納豆食ったくらいで痩せるのなら、医者なんていりません。
そんなに食ったら癌になるの知らないのか!?
とりあえず、突然勃発した「納豆ブーム」が過ぎるのを
待つしかありません。

しかし、20日の夕方の大事件でブームが強制終了。
それは、「あるある」で放送したデータ等は全部捏造という
メディアにとっては絶対にやってはいけない事実が
発覚したからです。
制作局の関西テレビは謝罪放送。
他のテーマにもやらせや捏造があるかもしれません。
今後尾を引きそうですね。

「あるある」は打ち切り確定でしょうか。
仮に放送を続行したとしても、10年以上も放送して
「ネタ切れ」が浮き彫り、視聴者の信頼を大きく裏切ったので
どちらにしても先は長くないでしょう。

ニュースを見て、昨日スーパーに行くと納豆がありました!
今年初めて見る納豆♪
何事も無かったように在庫もあります。
いつもの日曜より少し少ないくらいか?
とりあえず、これで納豆はいつでも食えるぞ!
posted by ボヤッピー at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうはここまで関西テレビは放送する?
Posted by BlogPetのだんぱら at 2007年01月22日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31846047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あれ「ない」ぞ!???あるある大辞典、窮地か?
Excerpt: 今週の日曜は、貫地谷しほりタン演じるミツ(風林火山 注1)に萌狂っておりました。
Weblog: ありのままの現実
Tracked: 2007-01-22 21:08
×

