2006年10月05日

札幌探索その5

地下鉄探索も終わったので、夕食のラーメンを食べました。
前日も食べたのですが、やっぱり札幌でラーメンを食わないと
始まらないですね。
札幌はみそは主流ですが、自分は醤油が好きなので
この日も醤油を食べました。
味はまあまあかな・・・

sapporo5-1.JPG sapporo5-2.JPG

ラストはJRタワーの展望台へ行きました。
これも初めて行くところです。
地上38階、160メートルの札幌360℃の夜景は
文句のつけようが無い素晴らしい夜景でした!!
しかも、この日は快晴で絶好の夜景日和でした。
これで700円、テレビ塔とほぼ同じ値段なのが信じられません。
あまりの綺麗な夜景に1時間程滞在してました。

sapporo5-3.JPG sapporo5-4.JPG

この夜景で札幌観光は終了。
宿泊先の中島公園駅近くのホテルへ戻りました。
翌日は高速バズ実家の室蘭へ帰りました。
posted by ボヤッピー at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

札幌探索その4

テレビ塔を去ってからは時間があるので、地下鉄に
乗りまくってました。
自分は札幌の地下鉄がなぜか好きで時間もあるので夕方まで
角から角まで回ってました。
東西線新さっぽろ駅から外に出ましたが特に何もなくアイス食って
また地下鉄に乗りました。

sapporo4-1.JPG sapporo4-2.JPG

東豊線福住駅はこの日、日本ハムのナイターがある為、
降車客でごった返してました。
前来た時は豊水すすきが終点でしたがこんなに
延伸されてたんですね。
外に出ると応援グッズが沢山売ってました。
あまり関心してませんでしたが、今はレギュラーシーズン1位で
プレーオフ争ってるから他人事じゃ無くなってきました。

sapporo4-3.JPG sapporo4-4.JPG
posted by ボヤッピー at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

札幌探索その3

この後、南北線の始発駅真駒内に行きました。
外に出るとカラスの大群が・・・
カーカー泣きながら道路上に大量のフンを落としまくってました。
道路を渡ろうとした僕は直撃くらうんじゃないかと恐怖を
感じました(苦笑)

真駒内を足早に去り、すすきので下車。
昼食を取ろうと外に出ると怪しい客引きに遭遇しました。
速攻断り、また客引きに声を掛けられるのが嫌なので
急いで地下へ逆戻り。

sapporo3-1.JPG sapporo3-2.JPG

ポールタウンを歩いて大通駅。
そこからオーロラタウンを歩きテレビ塔へ。
地下のそば屋で昼食タイム。
展望台は行かず、テレビ塔の画像を撮りました。
北風の冷たい札幌でしたがようやく日が差してきました。
気温を見ると「5.4℃」
寒いはずだわ・・・

sapporo3-3.JPG sapporo3-4.JPG

時計台の画像を取り、再び地下街へ潜りました。
posted by ボヤッピー at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

札幌探索その2

最初に行ったのは南平岸。
長い登り坂を歩いてHTBに行って来ました。
ショップでは「水曜どうでしょう」関連
マスコットのOnちゃんグッズなどを売ってました。

どうでしょうの前枠・後枠で収録してる高台の公園も見てきました。
人影は少なく、犬の散歩に来てるおじさんや
僕と同様に観光に来てた人数人でした。

sapporo2-3.JPG sapporo2-4.JPG

僕が北海道から上京したのは14年前。
最後に札幌来たのは12年前。
どうでしょうが開始してから札幌に行くのは
初めてになります。

初めてどうでしょうに出会ったのは2002年の春。
それまでは北海道で視聴率18%を記録したオバケ番組が
あると聞いた程度でした。
インプレスTVの無料視聴ユーコンを見て大爆笑。
人気あるのが分かりました。
あれからハマってしまいました。

今では当たり前になってしまったけど
北海道のローカル番組が全国レベルに広がるなんて
考えられない事でした。

sapporo2-1.JPG sapporo2-2.JPG
posted by ボヤッピー at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

札幌探索その1(再)

札幌探索その1(再)

ゴールデンウイークに北海道へ帰省したときの
画像を5回に渡って随時更新したいと思います。
※5月に一度更新してますが、時間が経っているので再更新します。

宿泊先の中島公園からスタート!
すすきのに近いのに人はまばら・・・
と思ったら駅周辺に大勢の人がいました。
何かのサークルでしょうか?
この時間だけはなぜか活気だってました。

sapporo1-1.JPG sapporo1-2.JPG

また宿泊先のホテルの近くになんとビール園がありました。
事前に調べてなかったので今回は断念。
機会があればジンギスカンを食べながらビールを飲みたいです。

sapporo1-3.JPG sapporo1-4.JPG
posted by ボヤッピー at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

札幌探索その1

ゴールデンウイークに北海道へ帰省したときの
画像を随時更新したいと思います。

【中島公園】

すすきのに近いのに人はまばら・・・
と思ったら駅周辺に大勢の人がいました。
何かのサークルでしょうか?
この時間だけはなぜか活気だってました。

20060517-1.JPG 20060517-2.JPG

また宿泊先のホテルの近くになんとビール園がありました。
事前に調べてなかったので今回は断念。
機会があればジンギスカンを食べながらビールを飲みたいです。

20060517-3.JPG 20060517-4.JPG
posted by ボヤッピー at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

GW終了

神奈川の自宅に帰ってきました。
あっという間でした。

あまり干渉に浸ってる時間がありません。
たまったWebチェックが終り
明日は朝から仕事なのでもう寝ます。

北海道で撮った画像はちょくちょく更新したいと思います。
posted by ボヤッピー at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

実家にて3

昨日は近場に出かけた程度で
ほとんど実家で休んでました。

朝はパソコン。
昼は銭湯。
そのあと再びパソコン。

ゆっくりしてると今日来ない
はずの甥が突然遊びに
来ました。
ミニカー忘れたのを口実に…。

その間友達の家に行きました。
1年前に彼女出来たらしく、
別の友達は同棲してる
との事…。
将来の話やゲームなどして
2時間ほどで帰りました。

室蘭の夜は人通りが少なく
寂しさばかりが残ります。

僕の会社は今日からですが
休みを取ってます。
今日、神奈川の自宅へ
戻ります。
僕の長いGWも今日で
終了です。
posted by ボヤッピー at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

実家にて2

6日の昼は甥の面倒を
見てました。
甥とお爺ちゃん(僕の父)と
水族館に行きました。
魚を見たり、乗り物に乗ったり
しました。
コーヒーカップは目眩がして
吐きそうになりました…
帰り際、甥が砂浜を駆けて
まくり、なぜか空の貝殻を
1時間に渡って拾いまくって
ました。
子供の考える事は良く
分からない…。
家に帰ってから、甥から
回り将棋を強制的に
やらされました。
結果は甥の勝ち。
上機嫌で姉夫婦の家に
帰りました。

ちなみに実家と甥が住んでる
姉夫婦の家の距離は歩いて
1分です。
現在の甥のマイブームは
ムシキング・ミニカーなどです。

夜は父と姉にパソコンの
ネットやメールなどを
教えました。
買ってから2年近く経つの
ですがめったに立ち上げる事は
無いそうです。
ADSL回線なのに…
ウインドウズの自動更新なんて
知る訳もなく、貯まっていた
更新ファイル約50件を
約1時間に渡ってインストール
しました…

今日は友達と遊ぶ予定です。
会う暇無かったので…

GWも今日で終了。
本来なら今日帰るのですが
会社に有休を申請したので
明日帰ります。
posted by ボヤッピー at 08:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

札幌満喫その3

昨日家族と一緒に札幌のホテルに泊まりました。
札幌から帰ってきたばかりなのにた行くの?
いゃ、色々と訳ありで向こうも札幌に行く計画をしていたらしいのですよ。
でも家族と行くと自由時間は無いから別に良いんですけどね。
甥のいたずらにてんやわんやで今日は予定に無かったスピカに行きました。
「ふわふわランド」という子供の遊技施設で甥が楽しそうに遊んでました。
今日はこどもの日もあるのかスピカは大勢の人で賑わいとても疲れました。
帰りは苫小牧のイオンに寄り、買い物して実家にへ向かいました。

明日は甥と一緒に水族館へ行く予定です。
パソコンやってる暇がありません…。
posted by ボヤッピー at 03:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

実家にて

今日は札幌で朝食と昼食を
とり、高速バスで室蘭の実家へ
向かいました。

帰ってから早速夕方まで
甥の世話。
そのあと父にパソコンの
操作説明をして自分のする
時間が無いまま一日が
終りました。

明日は家族と一泊二日の旅行に
出かけます。
7時起きなのでのんびりしてる
時間はありません。
あと親と宿泊するので明日の
更新はありません。
とりあえず行ってきます。
posted by ボヤッピー at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

札幌満喫その2

今日は札幌市内を観光しました。
テレビ塔、時計台など色々
回りましたが、やっぱり
JRタワー38階展望台から見た
札幌市内の夜景ですね。
着いた瞬間絶句しました。
函館山山頂からの函館市内の
夜景にもひけをとらない綺麗な
夜景でした。
写真撮りまくって1時間近く
見てました。
余りにも綺麗だから。
観光には絶対お勧めですね。
特に夜、出来れば天気の良い日に。
入場料は大人700円ですが
損はしませんよ。
posted by ボヤッピー at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

札幌満喫その1

今、札幌のとあるホテルにいます。
明日は札幌市内を観光したり
食べ歩きしたりします。

東京は30℃を超して暑かったです。
札幌到着時は8℃でした。
気温差ありすぎです。
しかし明日の天気を見ると
北見は雪マークでした!
おい5月だぞ。
限度ねぇ…
posted by ボヤッピー at 23:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

