2007年01月10日

年始から多忙

実家で年末年始を過ごしていましたが
8日に自宅へ戻って来ました。
初日から残業で帰りは23時でした。
今日も先程帰って来たばかりで、
息を付く暇がありません。

予定していたハッスル更新は甥を世話や仕事などで
時間が無く、いまだ手が付けられない状態が続いています。
落ち着くまでもうしばらくお待ち下さい。

というものの、年明けから大急ぎの作業が
入ってきていつ落ち着くか分かりません。
突然入ってくるので予測出来ません。

ここ1ヶ月自宅でゆっくり休める機会がなくなりました。
少し落ち着く時間が本当に欲しいです。
posted by ボヤッピー at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

近況や今後の予定

今月は本当に仕事が忙しくて
スポーツ結果の更新をするのが
精一杯です。

深夜まで残業している訳ではないけれど
疲れがたまって他の話題が全然出来ない状態です。
今週までがピークだと思います。

ブログの更新ですが、今週は別の競艇ブログでは
賞金王決定戦でほぼ毎日更新する予定で
当ブログの更新は時間があったら更新する事にします。
帰省するまではスポーツ系更新が続きますね。

とりあえず今後のブログ更新予定

20日 亀田興毅VSランダエダ戦
24日 NOAH今年最終戦
25、26日 ハッスルハウス・クリスマスSP
1月2、3日 箱根駅伝


年末年始の予定ですが、30日に北海道へ帰省し、
1月8日に戻る予定です。
先月買ったノートパソコンを持って行くので
当ブログ更新は一応行います。

但し、接続は携帯からで使い放題ではないので
毎日更新するかは未定です。

つーか、今年あと2週間かよ。。。
時が経つのはホントに早いこと早いこと。。。
posted by ボヤッピー at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ノートパソコン

ネットショップから買いました。
先週注文して、昨夜ついに届きました。
ソニーのVAIOタイプFのオフィス付きの白です。
デザインは気にしてないので一番安いタイプにしました。
昨日は届いてから早速設定、気がつけば3時回ってました。
今日も起きてから設定付けの一日でした。

という訳で今週もブログに全然手をつけてません。
明日はネタを書かないと・・・

来週はいっぱいネタがありそうです。
アジアシリーズ、ハッスルもマニアが近いし、
NOAHの開幕戦も今週末です。
プロレスの数団体が集まったGPWAレポも書きたいですね。
頭ではそんな事を考えながらもなかなか手を付けないのが
自分の悪い癖。
明日はまとめないと!

今、VAIOから打ってますがメチャメチャ使い勝手がいいです。
あとはモバイルカード購入とモバイル通信の設定程度でしょうか。
posted by ボヤッピー at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ネタがない

無いわけではないが、今週から仕事が忙しくなっているのと疲れ
さらに今週と来週はスポーツネタが少ない為
いまいち、書く気がおきません。
かといって5日連続空けるのも良くないので
書きました。

今週のNOAH武道館TVレポは明日か来週初めに
更新予定です。
それ以外は特にないですねぇ。
日米野球は特に興味ないので、アジアシリーズは
書こうと思ってます。
中旬はNOAHとハッスルが立て続けにあり
仕事もピークを迎えそうなのでネタ滞納しそうな予感。
いずれにしても来週からは忙しくなるので
3連休はいつものようにゆっくり休みたいと思ってます。
posted by ボヤッピー at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

次世代マイパソコン

自分がディスクトップ式のパソコンを使っていますが
購入してから5年が経ち、当初と比べると
動きが悪くなってる様に見えます。
今の所普通に使えますが、寿命になってからでは遅いので
今のパソコンが元気なうちに新しいパソコンを買おうと
思ってます。

今月末の給料を待たないと買えないので
とりあえず、何を買うかネットを見たり
お店に行ったりして、探してる。

ノートパソコンが欲しいのでソニーのバイオ当たりを
買う予定です。
オフィス、マルチDVD付きで更にEdyなどの
IC機能が付いてるし、色も選べるなどの理由で
他社と比べてもやや安いからです。

最近はお店よりもネットショップのほうが安いのですね。
しかし、ネットショップだとメモリ増設のサービスは
して貰えなさそうなのでどちらで買うか迷ってます。
時間もあるのでもう少し検討します。
posted by ボヤッピー at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

何もないが

今日は体調がすぐれず休みました。
という訳で4連休にしました。

ここ2週間程は平穏でしたが、来週から2ヶ月程
忙しくなる模様です。
休日出勤の可能性もあり、ブログの更新は出来るのかと
少し心配です。

先程までNOAHの10月シリーズ開幕戦を視聴してました。
レポ書こうと思ったけど頭が回らないので明日書くつもりです。
とりあえず、ネットラジオでも聞こう。。。
posted by ボヤッピー at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

思いついた事を書いた

いつもなら休みの日は8時頃に起きるのですが
今日は11時過ぎに起床しました。
今週は遅くても9時頃で先週のような忙しさではありませんが
それでも疲れがたまってる様に感じます。

ブログの自動更新が出来てホッとしています。
来週は何のネタを書くか色々と考えてます。

GW休みに行った札幌の画像更新を本当にアップしようと
思ってます。
5月に1度だけ更新してあとはほったらかし(笑)
最初に更新したのを含めて軽くレポを載せたいと思います。
その他にaikoのテレビネタ、老若男女ツアーの視聴レポ、
今年全く更新ゼロのプロ野球終盤戦、大毅選手の試合
そのうちのどれかは更新するつもりです。多分・・・
posted by ボヤッピー at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

3連休

先週は月曜から連日の22時帰りで非常ハードな作業でした。
幸いにも今週は3連休でした。
しかし、疲れからかテレビを見ては昼寝してしまう体たらく。

ストックで書いたネタが自動アップされていなかった事が
金曜になり気付きました・・・
自分の設定ミスか?それともseesaaのトラブルか?
平日はアップの確認も出来ない程、自分の時間がありません。

今週は何やらされるんだろうか?
帰りは遅くなっても構わないけど休日出勤だけは勘弁です。。。
posted by ボヤッピー at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ブログ整理

金曜日休み取ったのですが、前の日に酒飲みすぎて二日酔い・・・
土曜まで何もせず、無駄な二日を過ごしました・・・

今日は早起きして、まず散髪。
その後、デパートで卓上の扇風機を買ってきました。
自宅のエアコンはなぜか送風機能がついておらず、
いつもドライ設定。
おかげで電気代はいつもの月の倍。
電気代を少しでも節約するため、2000円弱のを入荷しました。

自宅に帰り、扇風機設置後ケーブルテレビの試した事ない
PPVやオンデマンドの設定を行ないましたが
結局、うまくいかず今度の週末業者に見てもらう事に・・・。

んで、今は競艇絡みのカテゴリの引越し作業をやってます。
やっと、やる気になりました。

今の就業先は明日からクールビズです。
ただ自社はクールビズはやらないと思うので
ネクタイ持参で出勤です。

さて、頭の回転が早いうちに作業の続きをしよう。
posted by ボヤッピー at 19:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ネタが無い訳ではないのだが

札幌探索の続きを作らないといけないのですが
先週は仕事がピークで競艇の記事を書くのが精一杯でした。
今週は比較的落ち着くと思うので少しストックを作らないと
一週間もごぶさたしちゃいました。。。

とりあえず金曜は休み取って3連休にしようと思ってます。
別にどこも出かけるつもりは無いのですが、
PCとか整理したり、掃除をしようと思ってます。

もう梅雨入りも近いし、ジメジメする季節が始まりますからね。
ていうかゴールデンウイーク明けに梅雨入りしている様に
思うのだが気のせい?
posted by ボヤッピー at 18:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

録画またも失敗

NOAHの後楽園開幕戦をDVD−RWに録画してたのですが
またも書き込みエラー。。。
延々10分近く「書き込み中」の表示が点滅。
我慢できず電源を一旦切り、再度電源を入れなおすと再生不可。。。
せっかく録画したのに最後の書き込みで全てパーになりました。
色々と確かめたのですがそのDVD−RWは再起不能。
怒りが爆発した僕はDVD−RWをケースと共に
壁に向けて思い切りブン投げました。
ケースは見事真っ二つに割れました。
後始末が大変です。。。

この前もそうなんだけどDVDの録画ってそんなに
書き込みエラーが起きるの?
これで録画失敗は何回目だ?
落雷が原因だと思ってたのですがそうでもないみたいです。
使えねぇなぁ、ソニーは。。。

これからはタイマーはVHSのみにして
保存したい番組はVHSからDVDへコピーするようにします。

録画失敗したのでNOAH開幕戦のレポはしません。
ネットのスポーツ紙を見ると大きなアクションは無かったみたいですね。
武道館大会とか最終戦じゃなくて良かった。。。
もし録画失敗したらガラス1枚割ってるかも(笑)
posted by ボヤッピー at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

故郷ネタ書いてる暇なし

しばらく家を開けていたので貯め録りしてた
ビデオを見たり
明日は多摩川の女子リーグを見に行ったり、
週明けは新しいスーツを試着しないといけない。
色々と忙しい休日です。
写真もアップしたいのですが今週が出来そうにありません。

来週の週末は別のチームの支援で土日出勤になるかも
しれないので早くても再来週になりそうです。

帰ってきてから太陽さんを全く見てません。
もしかして早くも梅雨入り?
posted by ボヤッピー at 22:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

明日帰省

ゴールデンウイークに突入しました。
自分は昨日から10連休です。
会社は1・2日とありますが8日も含めて
3日間有休とりました。
休みボケ間違いなしですね(^-^;

とうとう競艇記事の引越しが完了しないまま
帰省する事になりました(-_-;)
帰って来てからちょくちょく作業を行ないます。

とりあえず着替えなどを揃えてほぼ準備完了!
明日夕方の便、北海道へ向けて飛び立つ予定です。

とりあえず久々に札幌に旅行に行って
3日に実家の室蘭に帰ります。
気温の温暖差が激しいので体調だけ
崩さないように気を付けます。

帰省中は携帯から更新する予定です。
実家にもパソコンはありますが親も居るので
多分ブログの更新は無理でしょう。。。
posted by ボヤッピー at 21:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

健康食品

何か最近、健康食品にハマっています。
クリックサイトのキャンペーンを利用してミネラル水や
イビキを抑制する栄養食品をおためしで購入して
ためしています。

ミネラル水はおいしいですね。
ひょっとしたら定期購入するかも?

イビキの抑制はどうかな?
これを飲む前は昼でも居眠りをする事は多かったですが
この2日間は昼は普通に起きて生活してるし、
それ程疲れはありません。
少しは効果あり?
でも、いつもより長めに寝てたし、
これで平日だったら効果あるのか分かりません。
もう少し様子見か?

最近はおいしい青汁のサイトが気になってます。
実家から帰ってきたら、試して見るかも?

という様にかなり夢中になってる今日この頃です。
ここのブログはサボりまくりだし、
競艇のブログは引越しは全く進んでないし、
梅雨明けまでかかるかも?(^-^;

せめて携帯からのブログ送信テストをやって見ようかな?
posted by ボヤッピー at 20:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ややバテ気味

今週は仕事が忙しくて、来週は大きな山場を迎えます。
ブログに手をつける時間がほとんど無くなり、
今後どうしようかと思っています。

これが終わるとゴールデンウイーク。
5月1日から8日間程、リフレッシュで実家へ里帰りする事になりました。
札幌など旅行にも行く予定です。
不祥事だらけのスカイマークが東京〜千歳間に格安参入してきたおかげで
エアドゥの料金も大幅に値下げしました。
道民割引片道9500円!!
JALやANAの普通料金だと軽く片道3万ちょっとかかります。
こんな事はめったにない!!
速攻予約しました(笑)
ちなみに5月までの期間限定料金です。

いろんな所を撮りたいと思ってます。
北海道はまだ雪降ってる所があるそうです。
僕が行く頃には暖かくなってて欲しいです。

話しを元に戻しますが
しばらくはブログの更新が滞る事が多いのでご了承願います。
ゴールデンウイークは更新しない予定です。
携帯で更新出来たら行うかもしれません。
まだ携帯から更新したことない(^-^;
posted by ボヤッピー at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日の出来事

今日、ゴリライモがガチャピンをいじめてたので
背後からハーフネルソンを食らわしました。
ゴリライモは泣きながら逃げていきました。

ガチャピンはお礼の意味を込めてお台場に招待されて
ムックと一緒に日が暮れるまでドリフのダンスをして
踊りました♪

とても思い出に残る一日でした。
今度はヒゲダンスをしたいなぁ・・・

とりあえず続きを読んだほうがいいと思う
posted by ボヤッピー at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

大荒れ

昨日、ボクシング中継終わった直後、
知り合いから電話が・・・
前回以上に深刻な問題発生・・・
延々1時過ぎまで話し合い、
精魂尽き果てて今日は会社休みました。
疲れ切ってます。。。
喉が痛いし、花粉症だし・・・

今日と明日はゆっくり静養します。
週末元気があったら書き込みします。

明日はブログペットのだんぱら君が意味不明な記事を
作ってくれるだろう。
posted by ボヤッピー at 11:10| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

花粉シーズン突入

今年もうやってきました、この季節。
自分は去年ありがたくない花粉症デビューをしてしまいました。
今年は去年と比べると大幅に少ないと予測してますが
やはり鼻がムズムズして、くしゃみも連発です。
しかし、鼻水が止まらないと言った症状はありません。
鼻スプレーを買いましたがあまり効果はありません。
一度かかったら、数年間お付き合いしなければいけないのか。。。
posted by ボヤッピー at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トラブル発生

今日は普通に会社だったのでNOAH後楽園生中継を
ビデオに録って、後で見るつもりだったが
操作ミスで後半部分が録れてなかったです。。。
楽しみにしてた開幕戦パーです。
したがってレポはありません(T-T)

週末のネタが無くなってしまいました。。。
トリノは日本人選手がパッとしないので
何もかも悲しいッス。。。

という内容を送信したかったのに
ブログもトラブルでしたかぁ。。。
しっかりして下さい!!
posted by ボヤッピー at 02:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ようやく

DVDレコーダー()買いました♪
ソニー製、VHS内臓付、HDDはありません。
3万円を切る価格。
ヨドバシのポイントを使って、付属のDVD−RWも
割り引いて貰いました。
10年近くお世話になったビデオデッキと別れを告げ
設置しました。
30分程で設置完了。
マニュアルを見ながら、半日過ごしました。
これで途中で録画が止まってるなんて事は無くなります。
良かったです。
あとはクレジット2回払いのみ。。。
posted by ボヤッピー at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

