2006年11月29日

紅白2006

出場者決まりましたね。
枠が減ったものの今年もaikoは選ばれました。
これで5年連続です。
終了後、カウントダウンの年越しライブを歌って
年明け一度しか流れないおめでとうCMが
流れるのでしょう。
思えば、そのときはタイミング悪く友達から
電話が来て見逃してしまいました(涙)
今年はきちんと見ます!

あとはSEAMOやBONNIE PINKが初出場。
今井美樹も選ばれてました。
個人的には嬉しいです。
そしてなぜか徳永英明も選ばれてました。

うーん、昨年ほどのサプライズはないですね。
しかし、民報は今年はそれ以上にしょぼい!

PRIDEを切った、フジはフィギュアスケート。
オリンピックなど過去の大会を流す程度だと思うし、
レコ大を30日に移して、時間枠を拡大したTBSも
大した対戦カードもないし、金子賢も興味なし。
テレ朝は声優陣の変わったドラえもんにTVタックル。
日テレはバラエティ。
去年が盛り上がりすぎたのか今年は完全に拍子抜け。
今年はおとなしく紅白を見るか・・・
posted by ボヤッピー at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

良い夫婦の日

ファン歴も長くなるとお約束の日も覚えてしまいます。
今年もやってきました。。

今日はaikoの誕生日です。
年齢は知ってるがもう言わない。
人の事言えないので・・・

今日は北海道帯広ライブ。
ファンからはおめでとうコールに囲まれて
感激のあまり、泣いてるでしょうね。
お誕生日おめでとうございます♪

タイトルはあまり意味なし(笑
posted by ボヤッピー at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

印象に残った番組

今回、印象に残ったのはスペースシャワーで
放送した「V.I.P」。
キャンピングカーで盛り上がり、場所忘れましたが
川近くのキャンプ場へ行き、魚釣りなどで楽しい一日を
過ごしました。
マネジャーの永井さんやスタイリストなど
テレビではめったに見られない裏方さんが次々と登場。
最後はスタッフに贈り物を貰い、号泣したaikoが印象的でした。

あと、フジテレビの「僕らの音楽」
高橋克美さんとのトークも興味深かったのですが
ピアノを弾く松任谷正隆さんとaikoのコラボは凄かったです。
しかも、松田聖子さんの「秘密の花園」!!
なかなかお目にかかれないもの聴けて大満足です。
地上波嫌いだけど、こういう歌番組は続けて欲しいですね。

この前「笑っていいとも」増刊号のテレホンショッキングを
見逃しましたがNHK−FMの「サウンドストリート21」を
聞き逃しました。
8月のマンスリーにかかわらず月末になって気付き
最終週の後半20分間だけ聞きました。
まさに屈辱(泣)
これからはきちんとチェックしないといけませんね。
最近見てないファンサイト巡りをせんと。。。

間もなくライブツアーが始まるので
テレビ出演ラッシュは終わりでしょう。
この次は年末年始になりますね。

残念ながら、業務多忙が予想される為、ライブは行けません・・・。
posted by ボヤッピー at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

サクサカー

久々の音楽ネタ。
「sakusaku」は去年の年末にaikoがゲスト出演してからハマって見ています。
ヴィンセントや米ックス、浪人生と最近はゲッシーやマザーコンピュータなど
次から次へと新キャラが出るので面白いです。

番組内も気になりますが今回はPVに限定してお話しします。
コーナーやCMの間に流れるPVの曲で結構ハマって実際レンタルから
PCに落として聞いている曲があります。

まず、チャットモンチーのメジャーデビュー曲「恋の煙」
出だしがカッコイイですね、何か聞いてて忘れなくなってしまいます。
今月はセカンドシングルの「恋愛スピリッツ」が。
7月5日には早くもファーストフルアルバム「耳鳴り」が発売されます。

次に、as「sky」
4月のエンディングテーマでしたが、彼女の歌声に感動しました。
一曲聞く度になぜか泣きそうになります(歳か?)

最近はBaseBallBearのメジャーデビュー曲「ELECTRIC SUMMER」
6月のエンディングテーマです。
サビが特にハマりました。
まだレンタルしてませんが、今週にでも借りにいきたいと思います。

スタッフの方が若手中心に良い曲を厳選して選んでるのだと思いますが
「sakusaku」は本当に自分がハマってしまう曲が多いです。
特にチャットモンチーやBaseBallBearはデビュー前から期待されてる
バンドらしいので今後目が離せないです。

そんな中、サクサカーのaikoは新曲「雲は白リンゴは赤」が
7月12日発売します。

記念すべき20枚目のシングルです。
楽しみですね。
posted by ボヤッピー at 20:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

徳島育ちの女性新人バンド

僕は去年の年末あたりからTVK(神奈川テレビ)で放送している
sakusaku」を見ています。
木村カエラが出演している音楽&トーク番組です。
首都圏で見てる方は結構いると思います。
僕はかなり遅めのサクサカーです。。。
あのダラダラしたトークが面白いですね。
通勤時に見ながら録画もして、週末にまとめて見ます。
きっかけはaikoがゲストの時です。
見てば見るほどハマってしまいますね。
木曜は全国ネットで見れる局もあるそうです。

そんな中、「チャットモンチー」という徳島出身の女性3人組バンド
デビューシングルの「恋の煙」を聴きましたが
結構良い曲ですね。
最近、音楽番組はほとんど見てないのですが、
久々にお気に入りのバンドが見つかりました。
近いうちに入手したいですね。

先週はゲストで登場しました。
ボーカル&ギターの橋本絵莉子さんは天下一品にハマってるそうで
原寸大のどんぶりに身を乗り上げる程のファンだそうです。
僕も5年くらい前に行きましたが、あまりハマりませんでした。
初めて言った時は不味い感覚だが、時間が経つとまた行きたくなるそうです。
僕はそれっきり行ってません。。。
味覚が無いのかな、自分?
posted by ボヤッピー at 00:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

Mステ ネタ多すぎ

今日の帰りaikoの新曲「スター」を買いました。
発売日はフラゲで売れ行きが殺到したせいか売り切れてました。
まだ聞いてないカップリンクを含め、あとでたっぷり聴きます。
これで来週から通勤電車で聞ける曲が増えました。

そんな中、今日はaiko出演の「Mステ」がありました。
共演はあゆにヒッキーというありえない組み合わせが実現してしまいました。
しかも、そこにTOKIOが絡んでる・・・

多くは語りませんが、テレ朝はファンサイトで祭り状態にさせる気ですか?久々にMステ見たのにものすごい組み合わせだ。。。

番組はあゆとヒッキーの話題に集中。
しかし、aikoも負けてはいません!!
DVDの隠しコマンドのうち1つだけ公開!!
隠し映像を見て、場内大爆笑!!
aikoおいしいぞ!!おいしすぎるぞ!!
今日はこのネタに尽きる。うん。

続きを読む
posted by ボヤッピー at 22:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

良い夫婦の日

とある携帯サイトを見ると・・・すっかり忘れてた。
今日はaikoの誕生日だ!
僕は「花火」の頃からのファンです。
30と思えないくらい全然若いです。
おめでとうございます♪

前回行ったのは江ノ島の無料ライブ。
そろそろライブに行きたいです。
「Love Like Pop」はシステムの不具合でチケットの先行発売ゲットに失敗。
「Love Like Rock 3」は仕事がピークで行けそうにありません。。。
チャンスがあれば来年こそは・・・

新曲の「スター」はまだ聞いてません。
CSでPVチェック・・・昨日やってた。
仕事残業で見れなかった。。。
とりあえず、チャレンジカップ終わってから見ます。
posted by ボヤッピー at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

マリリン

昨日、歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病のため亡くなりました。
38歳。あまりにも早すぎる死でした。
中学生時代、彼女がアイドル時代の頃、「1986年のマリリン」を
へそ出しルックで歌ってたのを思い出します。
今では当たり前ですが、当時は衝撃的だったのではないかと感じます。
最近はミュージカルなど舞台で活躍してるときとアイドル時代の頃と
顔・体格をそのまんまだと思います。

特にファンではないのですが順調に回復しているニュースを聞いているだけに
訃報を聞いたときは信じられない気持ちでいっぱいでした。
人生これからという時に本当に残念です。
心からご冥福をお祈りします。
posted by ボヤッピー at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

本来なら

今日か明日の夜はaikoのコンサートで武道館にいるはずなのにチケット争奪戦に
大失敗しました(T-T)

続きを読む
posted by ボヤッピー at 20:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

