2007年01月22日

風のように現れ風のように去っていった納豆ブーム

帰省から帰ってきて、納豆を買いにスーパーへ行ったが
全製品売り切れ!!
次の日もその次の日も納豆は品切れ状態が続きました。
原因は情報番組の「発掘!あるある大事典2」が納豆を
食べると痩せる特集を7日に放送したらしく、それを信じた
一部の主婦が買占めているそうです。

全く、メディアを鵜呑みにして買う主婦には困ります。
ダイエットの補助効果ならまだわかりますが、
2週間食べ続けると痩せるとか訳分かりません。
納豆食ったくらいで痩せるのなら、医者なんていりません。
そんなに食ったら癌になるの知らないのか!?
とりあえず、突然勃発した「納豆ブーム」が過ぎるのを
待つしかありません。

しかし、20日の夕方の大事件でブームが強制終了。
それは、「あるある」で放送したデータ等は全部捏造という
メディアにとっては絶対にやってはいけない事実が
発覚したからです。
制作局の関西テレビは謝罪放送。
他のテーマにもやらせや捏造があるかもしれません。
今後尾を引きそうですね。

「あるある」は打ち切り確定でしょうか。
仮に放送を続行したとしても、10年以上も放送して
「ネタ切れ」が浮き彫り、視聴者の信頼を大きく裏切ったので
どちらにしても先は長くないでしょう。

ニュースを見て、昨日スーパーに行くと納豆がありました!
今年初めて見る納豆♪
何事も無かったように在庫もあります。
いつもの日曜より少し少ないくらいか?
とりあえず、これで納豆はいつでも食えるぞ!
posted by ボヤッピー at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます

パソコンが無事起動しました。
自分のノートパソコンであるVAIOは
元々、バッテリーの保護回路機能が働いて
時間を置かないと電源が付かない仕組みに
なっているようです。

今回は1時間経っても起動しないので故障かと
思いました。
しかし、紅白を見てるときに電源ボタンを押すと
起動しました。
ハードディスクに異常はなく、順調に稼動しています。

原因は気温が低すぎたせいで結露防止がかかったのでは
ないかと思います。
発火の件があり、ソニーは安全装置を強化している
のだと思いますがちょっとやり過ぎに思いますが…

皆様にはご迷惑をおかけしました。
とりあえず、明日&明後日深夜は箱根駅伝を、
5日&6日はハッスルクリスマスSPのレビューを
更新する予定です。


さて、近況ですが30日に実家へ帰省して早速甥の
遊びの洗礼を浴びております(笑)
大晦日の晩も甥の積み木、将棋くずし、カルタを
家族総出で9時までバックアップしておりました(笑)
おかげで見たいテレビは見れずしまいでした。
あちこち動いて落ち着きないもん(汗)
posted by ボヤッピー at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

脱線事故

僕も都心へ通勤してたとき京王線を使います。
昨日や今朝のニュースでも大きく取り上げられてました。
車の原型とどめてないじゃん・・・
各駅停車だから幸いケガ人いなかったけど
特急列車だったら大惨事になってたかもしれないです。

今朝電車に乗りましたが自分の乗っていた電車は
幸いにも3分程度の遅れで勤務先の駅に到着しました。
やはり、深夜まで業務していた社員もいて、
タクシーなどで帰った方が多かった様です。
影響を受けた方お疲れ様でした。

それにしても九死に一生を得た運転手の女性の
賠償金はどのくらいになるのでしょう。
助かった分、ツケがまわりそう・・・
posted by ボヤッピー at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

カンニング

アタック25で優勝した医大生が
予選会にカンニングした事をミクシィに告白。
それが2ちゃんなど大手掲示板サイトに広がり、
検索サイトに乗るまでの騒動になりました。
情報が広まった医大生は速攻でミクシイを退会。
しかし、時既に遅しでした。

当日放送を見ると、他の回答者より誤答数が
圧倒的に多く、しかも誤答数が正解数を上回った。
しかし、うまく角を取り、一気に青(医大生の色の席)が
埋まって優勝。
悪運の強い人だ。

リアルで出場してたのをネタにするだけならまだしも
カンニングをネタにしたのはヤバかったでしょうね。
つーか、バカ丸出しじゃん。

こんなのが医者になったら、医療ミスが増えそう。。。
posted by ボヤッピー at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ここで来たか!

aikoが11日に「笑っていいとも」に出てました。
・・・しまった、全くノーチェックでした。
最近いいとも見てないからなぁ。

いつかはテレフォンショッキングに出るだろうと
度々チェックをしてました。
しかし、TV出演ラッシュもそろそろ終りだと思ったら
しかも、月曜出演で週末チェックしてなかった。
一生の不覚(TOT)

アンガールズから紹介されたんですね。
aikoが好きなお笑い芸人だという事は知っていたが・・・
ちなみに翌日はaikoの大ファンでもあるタレント優香さん。

増刊号でチェックしたけど、昔と違って今は5分程度の
ダイジェストでしか流さないみたいですね。
2度目の出演はいつだろう?
当分無いだろうなぁ。。。

某いいとものレビューサイト(字幕版)を覗いたところによると
花束はポニーキャニオン、BOA、松任谷夫妻、KANさん、ELT
ドリカム、ポルノ、平井堅さん、時任三郎さん、高橋克実さんなど
その他、近くの花屋より多いじゃないかとタモリさんが言ってたように
ロビーに花束がぎっしりだったらしく、観客拍手の喝采!!
想像しただけですごいですね。
アンケートは「ジャアントパンダに触った事がある人」
結果は0人。残念ながらストラップ獲得ならず。
Aikoは悔しがってたそうです。
映像で見たかったなぁ・・・

MステSPは録画しないと!
posted by ボヤッピー at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ドイツW杯に水を差すミサイル乱射

知らない人はいないと思いますが余りにも衝撃的でした。

朝、W杯を見ようと思ったが二度寝してしまい
5時30分過ぎにテレビを付けたら、テロップにミサイル発射の文字が・・・
NHKは総合テレビで放送してたW杯を延長戦は異例の教育テレビで放送。
11年ぶりに朝の連ドラを休止して午前中はミサイル報道一色でした。
民報も番組変更して緊急特番を放送する局が相次ぎました。

本当に打ってきましたね。
しかも7発も・・・良い度胸してますね。
てっきりテポドン一発だけかと思ったのでビックリしました。
これだけ打ってきたら挑発や宣戦布告と問われても仕方ないですね。
経済制裁は言うまでもないでしょう。

アメリカの独立記念日やスペースシャトルの打ち上げを狙った
発射でしょうか。
それもまだ打ってくるかもしれないから本当に恐ろしいです。
もう、北挑戦には金も物資も送る必要無し!!
posted by ボヤッピー at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

バカマスコミの真骨頂?

さっきまでライブドア前社長堀江貴文被告の保釈の生中継を見てました。
髪が伸びてて、やせこけてましたね。

それにしても、マスコミはアホ丸出しですね〜
たかだが一人の保釈の瞬間を見ようと朝から大勢の集団が小菅の拘置所に
駆けつけました。
全ては視聴率稼ぎの為に・・・
堀江被告が現れるとシャッターの雨あられ!
圧巻だったのはカーチェイス。
優秀なバイク&車&ヘリ部隊が恥も外聞も無く自宅まで追いかける
馬鹿っぷり。

ヘリだけで7機(?)近所迷惑もいいところ(^-^;
その自宅も小菅の拘置所に負けないくらいの大勢のバカマスコミ共が
ガレージに吸い込まれるようにシャッターを押し捲ってました。

あまりの馬鹿馬鹿しさに不覚にも大爆笑しました。
最近は治安も悪くなりつつあるのですが
マスコミを見るとまだまだ日本は平和なのだろうか?
テレビを見てる自分もせつなくなってきました(-_-;)
posted by ボヤッピー at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

地タレ

日曜の寝る前に地上波の日テレNOAH中継を録画する為、
番組表を見てみると「大泉洋プレゼンツ 
地タレ?大集合ふるさと大好き宣言
」の文字が・・・
大泉さんといえば「水曜どうでしょう
制作は北海道なのにいまや全国区。
TVKは今日と来週2回に分けて4回ずつ2005年の最新作が
放送されます。
連ドラに出演するまでに成長した大泉さん。

内容は北海道・東北の地方タレントが紹介する地元名物を
紹介する番組です。
去年10月に北海道・東北で放送した番組を関東であったのです!
深夜2時台に放送されるのでこれも録画して、寝ました。
そして、昨日見ました。
思った以上に面白かったです。

まず岩手県葛巻町の「モーモーブラザース
いきなり濃かったです!
普通のサラリーマンなのにCDを2枚出してるのもすごいです。

あと福島県のUFO町おこし
UFOを呼ぶ為、円陣組んで儀式を行なうバカバカしい事を
やってました。
でもこういうの好きです。結構笑えました。

北海道は室蘭と美唄の焼き鳥対決
来ましたか地元室蘭スワンフェスタ!!
美唄のやきとりは初めて見ましたが室蘭の焼き鳥はおいしいですよ。
僕が室蘭にいた頃は良く焼き鳥を食ってました。
タレ付きの家族で100本近く買ってましたね。
テレビではタレ付きが紹介されましたが、塩味もあります。
これもおいしいです。
東京の田町に室蘭焼き鳥のお店があるそうなので
興味のある方はネットで調べて見るの良いと思います。

番組中、一番イジられた山形県のラジオパーソナリティ、
ドンキー佐藤さんは室蘭のスワンフェスタに行ってたそうです。
それもプライベートで(笑)
仕事じゃない暴露トークに爆笑しました。


東北の地方タレントで一番インパクトが強かったのが
岩手のアイドルふじポンさん。
大泉さんが初めて見たのは「パパパフィー
ブランコに乗って現れる微妙に派手な登場でした(笑)
北海道の大スター「大泉洋
同じにおいを感じます(笑)
本当にそうなのか実際ネットで調べるとファンサイトがある程の
岩手では本当に絶大な人気です。
どうでしょうみたいな良い番組があれば全国区に進出しそうな
逸材かもしれませんね。


良く考えればローカルネタってあまり書いてないなぁ・・・。
競艇は別ブログに引っ越したし、
スポーツネタもひとまず落ち着いたので
ちょくちょくローカルネタを書いていきたいと思います。
限定モノ大好きなので(笑)
posted by ボヤッピー at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

悲し過ぎるアイドルの不祥事

アイドルの不祥事が相次いでいます。
先週は男性アイドルグループの飲酒疑惑。
同一グループ2人目でグループ自体の
年内活動自粛となってしまいました。

昨夜は有名女性アイドルが喫煙を週刊誌に激写されてしまい
謹慎処分となってしまいました。
本当に残念でなりません。

それにしても写真週刊誌はアイドルをターゲットにして
将来に傷つける行為をまるで面白がっているように
見えるのは気のせいだろうか?

とは言え、やってはいけない行為です。
恥ずかしながら僕も学生時代はバレない様に家で飲酒してました。
皆さんもそのくらいはあると思いますが。。。
ただ、公衆の面前で飲酒・喫煙はしてません。
バレなきゃいいやと吸ったのが命取りでしたね。
自覚が足りないと言われても仕方無いでしょう。

続きを読む(本題と全く関係ない話です)
posted by ボヤッピー at 04:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

昨日がXデーでした。

昨日は夜勤でした。
同僚と夕食を食べてると僕の速報ニュースメルマガに
衝撃の記事が!!

「ホリエモン逮捕」

ライブドアの堀江社長ら幹部4名が証券法違反の疑いで逮捕されました
先週からライブドアネタで盛り上がってましたが
逮捕された事でさらにヒートアップしました。

家に帰ってから早速ネット&テレビで情報収集。
暴落が予想された東証は悪い材料が出尽くしたと見て
意外にも全面高となりました。
これで落ち着きを取り戻すでしょうか。
管理ポストに移ったライブドアは6日連続のストップ安。
明日から午後90分間の異例の短期間取引となりました。

買収好きの会社は逆に買収される身になりつつあります。
この後、どうなるのでしょうか。
それにしてもホリエモンの堕ちっぷりはすごいですね。
わずか1週間でヒルズから東京拘置所直行便ですよ。。。

それにしても関心の高いニュースでありますが、
予定の番組を変更してまで拘置所に入る瞬間を生中継する意味が
あるのでしょうか?

自業自得とはいえ人の不幸がそんなに楽しいのでしょうか。
出すだけ出しといて、ここぞとばかりに叩きまくるテレビ局は
本当にキナ臭いですね。

続きを読む(実は自分も人ごとではない)
posted by ボヤッピー at 21:35| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

泥沼化の前兆?

ライブドアがとんでもない事やらかしてくれましたね〜。
隠しまくりですか?
しかも、ライブドアに関係の無い銘柄まで暴落しまくってるじゃないですか。
どう責任とるんでしょうね?
これでCDデビューもお蔵入りですな。
ホリエモンの歌なんて聞きたかねーよ!

東証も相変わらずのお粗末ぶり。
取引停止で暴落加速。
もうボロボロだね。
システム障害に続く前代未聞の大騒動。

普段ならライブドアの一件はひとまず落ちついて
急反発といきたいところだけど
取引短縮とか訳わからん事言ってるし。
買わない人多いだでしょうね。
外国人投資家に失望感が増して一気に売り気配の予想
終値は13900〜14500円。
15000円どころか14000割れの可能性アリ?

「ライブドア&東証システム不況」の序章ですか?
そんなんで不況になったら世界の笑いもんですよ。
posted by ボヤッピー at 23:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

選挙

先週の衆議院の投票は自民の記録的な圧勝で幕を閉じました。
まさか、こんなに議席を伸ばすとは思いませんでした。
出口調査の段階で自民300前後って…
民主党はモロにあおりを受けましたね。特に関東は壊滅的状況です。
その中でも神奈川県は小選挙区・比例の復活当選0!全滅です。
岡田さんに代わり前原さんが代表になりました。菅さんになるよりマシか?
覚せい剤で逮捕されるバカな元議員が出てしまった中、
果たして汚名挽回となるのでしょうか?
ちなみに僕は自民も民主も指示してません。無党派です、あしからず。
posted by ボヤッピー at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ネットラジオ

2年前から個人で放送出来る「ねとらじ」というインターネットラジオを聞いてます。
一度聞くとハマってしまいます。
放送中にスレッドから投稿する事も出来ますしね。
といっても最近は聞くのがあっても1〜2本程度なのですが
今日は6本も放送を聞くのがあって疲れました(-_-;)

続きを読む
posted by ボヤッピー at 01:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

半分ヒッキー状態

今日は一日中家にいました。貯めとりしてたビデオを見たり、パソコンをしたり
何も考えずにストレス解消した一日でした。
自分は神奈川に住んでいますがザーザー降りの雨です。
朝にはやむそうなので洗濯をしようと思います。
床屋も行かないと・・・でも絶対2時間待ちだ(-_-;)
posted by ボヤッピー at 00:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

